週末はすごい雪でしたね!
雪を見て喜ぶのは、娘と愛犬。歌の通り「庭かけまわる」状態でした。
大人は雪かきで、すっかり腰痛です。

さてさて。
私はクライアントさまに「変わる必要はないよ」というようなことをよく申し上げます。
それはね、「変わってはいけない」という意味ではありません。
「別人になろうとするのは、大変だよ」ということです。
私が目指しているのは、「別人に変わる」ことではなく「もともとの自分に戻る」こと。
本来の自分に戻ると、よけいなことに エネルギーを使わなくて済みます。
私はボーっとしていて 残念なことに、オーラがあるタイプではありません。
太陽と月だったら、おそらく月かな~と思います。
ずっと、太陽みたいな人がまぶしくて、いいなあ、あんなふうになりたいなあ~とうらやましかったです。
でも、今は 月でいいと思っています。
私は、月でいるときが しっくりきます。
「がんばったら自分で光れるようになるはず」なんて余計なことに エネルギーを注がなくなりました。
月のひっそりした光も美しいかも、なんてことも 思えるようになりました。
そのままのあなたでいい、っていうのは そういうことです。
そしてね、今 必要ないものは 少しずつ 外していくお手伝いをします。
頭から こんなアンテナ生えてるよ。もっと低くてもいいかもね。
カバンの中に、こんなに荷物が入ってるよ。これはもう使わないから 降ろそうか?
歩くときに、こんな癖があるね。こうするとまっすぐ歩けるし、疲れないよ。
そんなことを 話し合っていきます。
「ヤダヤダ!私には、それはまだ必要なんです!」
って言われたら「そっか~(*^_^*)」って、その言葉の根っこを見ていきます。
ムリヤリ外すのは、こわいもの。
少しずつ、少しずつ、本来の自分に戻っていけばいい。
(お問い合わせをいただくのですが、今はクライアント様の募集はしておりません(T_T)
次回はおそらく12月です。
お急ぎの方は、たまに単発のセッションの募集をしておりますので、そのときお申込みになってくださいね。
いつもありがとうございます♡)
自分を受け入れるツールはいろいろありますが、占いもいいツールだと思います。
(ただし、相手を脅したり、ネガティブな面ばかりを伝えるような占い師には、ご注意。)
お友達の手相セラピスト、國本ひろみさんは、絵本の主人公になぞらえて、手相を紹介してくださってます。
本も出されているんです。絵がすっごくかわいいの。手相のイメージが変わります。
ひろみさんの言葉はあたたかいから、おすすめですよ。