
新年は抱負を決めたりしますね。
私も、やってみたいことを いろいろと思い描いてみました。
・子どもとも自分とも仲良くなれるプログラムを作り直す(協会の発足)
・そのプログラムを広めていく仲間の輪を全国に広げる
・東京に事務所を作る
・2作目、3作目の本を書き、ママたちの心を楽にする
・サロンをもっと大きな場所へ移す
・子どもたちの表現力やコミュニケーション能力を伸ばすプログラムを考える
などなど。ここには書かないけど、プライベートでもいろいろとやりたいことがあります。
私は思い描いたことは、たいてい叶っていますよ。
なんとなく そのときのタイミングで 動いていくものです。
イメージすることって大事だなと思います。
ただ、厳密な目標は立てないですね。
私は あまり目標達成型の性格ではなくて、そこにいたるプロセスの方が楽しかったりします。
目標を立てると「やらねばならない感」「期限を守る苦しさ」が出てきてしまって…。
楽しいこと、ワクワクすることにアンテナを立てて、自分なりのチャレンジをしていくのが 性に合ってるみたいです。
それに、3年前起業をした頃を思い出すと、現在の自分の姿は まったく思い描けていませんでした。
プライベートでは、苦しい時期も長くありましたから(*^_^*)
こんなに楽に自分らしく生きていけるようになれるとは、自分のことながらびっくりです。
もちろんね、まだまだ課題は残っているの。
生きていく間、ずっと向き合っていくものなのでしょうね。
さて、これから一年は さらなる飛躍の年にします。
応援してねん。
あ、今日はメルマガの発行日ですよ。