あきちゃん(原亜紀子さん)が「お客様とご縁をつなぐ☆スカイプ講座」の感想を書いてくださいました。
・・では、どうやってこの不安と向き合い、自分のブレーキを外していけたのでしょう
きっかけは、ある講座の受講です
1回目の講座を受講後から、わたしのなかのマインドが大きく変化しました
まだ、講座の半分を受講しただけですが、私が実感している変化を書きだしてみると・・・
きっかけは、ある講座の受講です
1回目の講座を受講後から、わたしのなかのマインドが大きく変化しました
まだ、講座の半分を受講しただけですが、私が実感している変化を書きだしてみると・・・
つづきは、あきちゃんの記事をご覧くださいませ。

(c) 北の魔女|写真素材 PIXTA
フリーランスの肝は ココロの持ち方だと 私は思っています。
私自身がそうでした。
「私を必要としてくださる方の 力になりたい」と強く思えるようになってから、お客さんとのご縁が ぐんと増えました。
自分のあり方、お金への価値観、お客様目線…
そういったことを「スキル」ではなく「ココロ」で 納得し 受け入れていくと、現実が変わっていきます。
すばらしい技術を持っている 職人タイプの人の人ほど、この部分が大事。
どんなすばらしい技術も、
・お役にたてることを 知っていただく
・必要としてくださる方と ご縁をいただく
この2つがないと、仕事には ならないからです。
「お客様とご縁をいただく☆スカイプ講座」では、この辺を しっかりと お伝えしていきますよん。
講座の詳細については、こちらを ご覧くださいませ。