
最近、週に2~3回ジムに行っています。
短いときは15分間運動して、そのあと15分間マッサージチェアでもみもみして、帰ってくるときもあります。ごくらく~

ココロの中で「そんなんでいいのかー!」という声が聞こえますが、量より継続を目標にしようと思っています。
私はもともと運動がきらいなのですが、ぼちぼち続けていられるのも、ムリをしていないからかもしれません。
以前ジムに行きたくなかった理由の一番は「疲れるから」です。
疲れると眠くなってしまい、仕事ができなくなるのがイヤだったのです。
子どもの寝かしつけで 一緒に寝てしまったりすると、夜のセッション(個別相談)のとき寝過ごしたら大変だし…。
でも、定期的に通ってみると 体の調子はいいのがわかります。
やっぱり運動はいいなあ、と思いました。
私の場合、頭で考えすぎて なかなか行動に移せなかったりするのですが、まずやってみることって 大事だなあと思いました。
そうそう、行くたびに 体重と体脂肪を図ることも始めました。
機械が記録してくれるので、体重の上がり下がりなどをグラフにしてくれます。
…まだ500グラムも減ってないけどねん。
ここ1年で すご~く体重が増えてしまったので、今年こそはやせるぞ~。
今年こそは…って、毎年言ってるような気がするけど、やせるぞ~!
さて、今日は 娘が創立記念日なので お休みを取って 遊ぶ予定です。
おいしいランチを食べに行く予定です。だはは。