【満員御礼】他人とも自分ともうまく付き合う! 4つのコミュニケーションカラー | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

たくさんのお申し込みをありがとうございました。

満員となりましたので、しめきります。キャンセル待ちをご希望の方は、ご連絡くださいませ。

連絡先 wakuda.mika@gmail.com



●●他人とも自分ともうまく付き合う! 4つのコミュニケーションカラー●●

桃10月1日(土)9時半~12時

桃大井町きゅりあん(JR大井町駅・徒歩1分)

桃受講料 7千円
(ペア割 お二人で1万1千円 メールセミナー受講生 5千円)


20人以上集まったときのみ開催します。(最大30名→締め切りました
*1週間前まで、全額返金します(手数料を除く)
*当日キャンセルは、返金できません。他の方へお譲りいただくことは可能です。

>>お申し込みはこちらからお願いします。


私は、コーチとして何百人もの人とお会いし、お話をお聞きしています。

誰とでも 話すためには、ちょっとしたコツがあるんですね。

そのヒントのひとつが「4つのコミュニケーションタイプ」です。

相手のコミュニケーションのカラーに合わせて 話をすることで、ラクに会話ができるんですよ☆

女性 人物 グループ 影 [2091122] - イラスト素材
(c) シャラクイラスト素材 PIXTA


「なんで あの人は すぐに仕切りたがるのかしら~」

「なんで あの人は すぐに 盛り上がって、ありえない話を始めちゃうのかしら~」

「なんで あの人の話は 長いのかしら~」

「なんで あの人の話は 奥歯にものをはさんだみたいな 話し方なのかしら~」

みんな コミュニケーションのカラーがちがうから、話し方に特徴があるのねん。

でね。お互いに「なんであの人は…」って思ってるの。

それが 人間関係の不協和音にも なりがちなのねん。


話し方がちがうだけでなくて、物事のとらえ方もちがうの。

ほめられたい人・ほめられたくない人

さっさと済ませたい人・ゆっくり楽しみたい人

全体を動かしたい人・縁の下の力持ちがいい人

テンションが高い人・テンションが低い人 などなど

それぞれの行動のパターンやスピードや強みを知っておくと、お互いに ちょうどいいポジションにおさまるのねん。

「なんであの人は…汗」じゃなくて「あの人だからネドキドキ」と なります。


戦隊ものを 思い出すと、わかりやすいんじゃないかな~。

●みんなを仕切るリーダー
●冷静な分析屋
●盛り上げ役のムードメーカー
●いつもニコニコ 縁の下の力持ち

ドラマなどを見ていても、たいてい4つのタイプが出てきます。

どのタイプも 人間関係には 必要なんですね。

$子育ては「聞く」が9割でうまくいく

講座では、自分と他人それぞれに 目を向けていきますよん。

自分は周りの人から、どう見えているのか?

自分のカラーを生かしていくためには、どうしたらいいのか?

どんなふうに コミュニケーションしたら、相手に伝わりやすいのか

どんなふうに してもらったら、相手は うれしいのか


そんなことを 参加者同士の生の声で 体験してほしいな~と思っています。

4つのタイプってね、見るだけで 全然 ちがうから、観察するだけでもOK。

みんなちがうんだな~って 当たり前のことが 腑に落ちるだけでも、人間関係がラクになりますよ。

好き・嫌い、よい・悪い、という以外の視点が増えるだけでも、自分や他人への見方が 変わります。

>>お申し込みはこちらです☆

*携帯の設定などで、届かない場合があります。お返事が届かないときは、お手数ですが ご連絡ください→wakuda.mika@gmail..com

4つのコミュニケーションタイプについては、こちらをご覧になってねん。