先生業の方におすすめです☆ | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

茨城ベビーマッサージ教室ひろぽん先生が、子育ては自分育て☆メールセミナーの感想を書いてくださいました。

私は今、和久田ミカさんのメールセミナー を受けています。

教師の経験と、コーチングを通し、日々気づきをくれる素敵なメールセミナー。

子育てにおいて、日々反省しつつ・・・。

すこしでも、メールセミナーで学んだことを意識しながら、修正し、また、後戻りしたり。

で、このコーチング。

ぜひ、学校の先生に学んでいただきたい。もう、義務にしてほしいくらいですね。

やらせなければいけないこと。30人前後の子供たちをみるということ。

大変だと思います。感謝しております。

ですが、ただ一つ思うのです。

1年間で慣れたと思ったらクラス替えで1からはじめないければならないことも多々あるでしょう。

その一つに、子供との信頼関係があるのではないかと、おもいます。

行動を叱る。それは納得できます。

が、人格を否定することを発言するのはいかがかと。

先生だからと言って完璧ではないからこそ、学んでほしいと感じたコーチング。

茨城県の教育委員会とかでミカさんを講師に招いてほしいわ。

そして、自分も日々の子育てを振り替えるいいきっかけをいただきました。

心と体が元気でいられるように、私ができる事のひとつ。

手からぬくもりと愛情を伝えていこうと思います。

子育て、コミュニケーションのヒント盛りだくさんのコーチング。

正しくない。間違っている。なんて、否定されることはありません。

ありのままのあなたの考え、思いに耳を傾けることができます。

遠方でも学べるメールセミナーぜひお勧めです。


ひろぽんさん、ありがとうございますドキドキ

同じ茨城のママに応援いただいて、とってもうれしいです。

私もね、教師こそコーチングを学んでほしいな~~と思っている一人です。

教師の影響は、大きいもんね。

私は、決して すばらしい教師ではありませんでしたが、だからこそ メールセミナーには私の失敗談もたくさん載せています。

あのころ、コーチングを知っていたら どんなに心がラクだったか・・・(T_T)

もちろん、ひろぽんさんのように ママを相手にお仕事をされている方にも おすすめですよん。

次回のお申し込みは、6月10日からです。


余談ですが、ひろぽんさんは元動物看護士さんです。ペットのご相談もできちゃうかも・・・。

6月からサロンをオープンされるそうなので、お近くの方におすすめです!ドキドキ