今日は家庭訪問。朝から大掃除しなくちゃ~

大きな地震が起きたら 家庭訪問がそこで中止になる、と学校からお手紙がありました。
電話やメールができなくなり、連絡が取れなくなるので よろしく、ってことですネ。
茨城、千葉沖は、1か月以内に M8クラスの地震がくると言われてるので、とてもこわいです(>_<)
さてさて。
SHUMAMAさんが、パーソナルコーチングの感想を書いてくださいました。
昨日は、和久田ミカさん のコーチングを受けました。
昨日のテーマは『境界線』、最近つくづく子供を見ているとモヤモヤすることが多くて、子供との境界線がうまくひけていないなーっと感じてたので、テーマにしたのですが、夜、セッションを振り返って感じたことは・・・・・
つづきは、SHUMAMAさんの記事をご覧になってねん。
私は、クライアントさんの思考が先行して 動けなくなっているな~と思うとき、たまに フォーカシングという方法を使います。
体の違和感に焦点を当てるんだけど、思考が いったん リセットされる感じがして 好きなんです

思考って とても 便利なんだけど、意外と 推測や妄想も多いのねん。
思考が 大きく膨らんでしまったときは、体の感覚や ココロの声に戻ると、ぐるぐるから 一歩抜け出ることがあります。
SHUMAMAさんは、フォーカシングで もやもや君という「おそれ」を見つけました。
昔から 胸のあたりにいた もやもや君は、SHUMAMAさんを 守ってくれていました。
「おそれ」はこわいものだけど、受け入れたら ちょっと ラクになります。
SHUMAMAさん、すてきな記事を ありがとうございます。
過去記事も拝見すると、SHUMAMAさんが 日々 自分やお子さんと 向き合っておられる様子がわかり、共感されるかも。
おすすめですよん
