コーチングは 様々な課題や悩みに 対応できますが、
心が弱りきっている場合、カウンセリングの方が 合っていることも あると思います。
カウンセラーをされているお友達から、水戸にカウンセリングルームがあることを お聞きしました。
医療機関とも つながりが あるということです。
利用されてみるのも ひとつの 方法かもしれません。
カウンセリングも コーチングも 健康保険の対象にはなりません。
お金は それなりにかかりますが、
それによって 得られるものは お金には換えがたいものだと思います。
お金の価値は、自分の価値です。
http://www.nanzankai.jp/related.htm← こちらより 抜粋。
みとカウンセリングルーム「どんぐり」 みとカウンセリングルーム「どんぐり」は、地域で気軽にカウンセリングが受けられるようにという理念の下、平成10年5月に設立いたしました。「どんぐり」という名前には、「木の実の成長する力」「心の森の探求」という思いが込められています。
11名のカウンセラーが所属し、皆様の夢や希望の実現のお手伝いをさせていただいております。
事業内容
◆ こんなご相談をお受けします。
○ 心の悩み、対人関係などのご相談
○ お子様についてのご相談
○ より良く生きるためのご相談
◆ 各種の心理検査
◆ 専門家のためのスーパービジョン
◆ 援助職に携わっている方を対象にした心理臨床セミナー
お申込み
◆ 予約制になっております。初めての方は、火曜・木曜の12時~13時の間にお電話でお申し込みください。
◆ まず一度お目にかかってから、その後の方針を決めさせていただきます(有料)。カウンセリングの曜日や日時は、担当カウンセラーとの話し合いのうえで決めさせていただきます。
◆ 現在、医療機関や相談機関に通っていらっしゃる方は、主治医あるいは担当者の同意を得たうえでお申し込みください。
アクセス 〒310-0802 水戸市柵町1-3-25(地図はこちら)
電話 029-233-3322(留守番電話対応)
※JR水戸駅南口から徒歩10分(県北合同庁舎隣り)、バス停「柳提橋」から徒歩3分
※駐車場 有
相談料金 1回50分で5,250円(消費税込)となります。
※健康保険の適用はありませんので、医療費控除の対象とはなりませんからご注意ください。
スタッフ 所長 人見 健太郎(認定臨床心理士)
副所長 佐藤 弘 (認定臨床心理士)
コーディネーター 黒田 浩司(認定臨床心理士・山梨英和大学教授)
※ その他、経験豊富なカウンセラーが対応いたします。
もちろん、私のコーチングを受けるのも ひとつの方法ですよ★






夜のセッションをご希望の方も増えてきましたので、お早めに。

今年中にお申し込みの方は、そのままの料金で 継続できます。
*どのプランにおいても、対面・電話・スカイプにて 個別にお話をうかがいます。
メールは wakuda.mika@gmail.com まで。
クライアントさんの声 1
クライアントさんの声 2
クライアントさんの声 3
クライアントさんの声 4
