NSR80ホイール歪み問題 | #82HEARTS Racing blog

#82HEARTS Racing blog

思った事を書く何でも日記です。

ハヤブサってデブ専用車だ。

と、会社のバイク乗りが豪語してました。。。

過去にも同じこと言ってた人が居たので見た瞬間のインパクトからそう感じる人も少なくないかもしれません。僅か数名のサンプルによって数千台のハヤブサ乗りがそう見えてしまうって人間の感じ方って恐ろしいものです。

 

 

最近はNSR80のフロントホイール歪み問題があってガレージに引き籠ってます。

 

ホイールとは関係ないけど暇つぶしでタイヤの中身を見たりも。

 

このタイヤは2年前の製造で溝はあるけど滑るので交換です。

こんなに溝があるのにカチカチで滑るって何か対策無いのかね。

タイヤ全体に塗るような劣化防止剤とか存在しないし、もう少し耐久性のあるタイヤ作ってもらえたら嬉しいね。

 

 

またヤフオクでフロントホイールを入手しました。

これでレース用と練習用が揃った。

 

 

前回入手したホイールは全く歪んでないのでレース用としたけど、今回のコレは僅かに歪んでた。

 

ちょっと病的に神経質になってるのかな。。。

 

だって、計4本のフロントホイールが手元にあって、3本が歪んでるっておかしいよね。

そんなに歪むホイールじゃない筈だけど。

 

ま、練習用だしキャリパーが左右に動きまくる状態でなければ使います。

 

そんなことよりエンジンに取りかからないと。

 

 

クリックお願いします!
★ブログランキング★