消耗品のインフレ | #82HEARTS Racing blog

#82HEARTS Racing blog

思った事を書く何でも日記です。

 

ようやくコロナバブル後の株価の下落が終盤に入りました。

投資を始めるなら絶好の時期です。

 

個人的に初心者にお奨めしているのは2559通称オルカンと呼ばれるオールカントリー(全世界株)です。

オルカンは世界中の優良銘柄に勝手に投資してくれるし、1口(現在14230円)から買えて安全です。

大して増えないけど銀行の利息より200~300倍は増えるのでお得です。

不安なら1口だけ購入して3ヶ月放置してみれば解ると思います。

 

かくいう僕はインバウントに期待して1年前からJALに投資しています。

既に10%以上プラスですがそれまではコロナが流行る度にマイナスになりストレスでした。

今は利益確定売りを少しづつ始めています。

 

こんな神経使う個別銘柄は初心者向きではないよね、それがオルカンをお奨めする理由です。

 

 

 

バイクの消耗品の値上げも1.5倍を超えるパーツもありインフレなのか便乗値上げなのか解らないレベルのもありますね。

 

今後もインフレは進むようなので別の収入源として投資は有効と思います。

 

 

クリックお願いします!
★ブログランキング★