小顔に むくみ解消法 | ツボと健康100

ツボと健康100

☆ブログも毎日頑張ってますが電子書籍もだしました☆

http://wepublish.jp/products/detail.php?product_id=768

是非読んで下さいね☆★



今日のツボは顔のむくみ解消法です

意外と朝起きて、顔のむくみとか気になる方は多いのではないでしょうか

と言っても自分がその一人なので。

まず、前の日の夜に塩分を取りすぎるとてきめんですよね。

私は濃い味が好きですし、ラーメンのおつゆなんかも全部飲んでしまう方なので

お寿司やラーメンなど食べると私の場合はてきめんです。

一言に顔のむくみと言っても人によっては、心臓病や肺機能異常や腎臓病にも関係している場合がありますので気になる方はきちんと調べてもらうと良いと思います。

今日は一般的な顔のむくみとしてリンパや血流の流れなどが原因でおこるむくみについての解消法としてツボ療法をご紹介致します。

本当は、もっと細かく言うと人によって何故リンパや血のめぐりが悪いかの原因も異なると私は思います。

例えば血液の問題で、ドロドロの血液が原因で血流が悪いとすると

なんでドロドロの血液なのかと言う事になりますね。
血液に関してまた更に掘り下げていくと、生活や栄養バランス、体質、環境、仕事、クセ、など人によって顔のむくみ1つとっても原因はきっと様々だと思います


このままだときりがないのでとりあえず

凝りをほぐして血流やリンパの流れを良くしてむくみの改善、小顔療法

今回のテーマは顔ですがもともと、首やデコルテなどがはって硬くなってしまっている事が原因の場合も多いと思います。

顔をいじらなくても首やデコルテのマッサージでも十分にむくみに対応できると思います。

ですので今回は、首とデコルテのツボです。

デコルテ部分や首にはとても沢山のリンパ節があります

リンパの流れを良くする様なイメージで

首からデコルテ部分をなでるくらいの強さ、または気持ち良いくらいの強さでリンパ節はあまり強くマッサージしないようにしてください。


そして個人によってむくみの原因となっているツボは違いますがまず一般的に首の凝りに対して

黄色い花天柱

黄色い花風池

黄色い花完骨



首は胸鎖乳突筋付近のリンパの流れを良くするようなイメージで








黄色い花人迎

黄色い花水突


デコルテ部分は鎖骨上リンパ節、鎖骨下リンパ節に向かって



特に自分で触っていると、この部分が張っているなぁ、

など、だんだんわかってきますので気がついた際にマッサージしてみて下さいね。

それではまた次回もお楽しみにドキドキラブラブ

チューリップ黄キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ紫キラキラチューリップピンクキラキラチューリップ黄キラキラ