足裏ツボ | ツボと健康100

ツボと健康100

☆ブログも毎日頑張ってますが電子書籍もだしました☆

http://wepublish.jp/products/detail.php?product_id=768

是非読んで下さいね☆★

 黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花

    虹今日のツボ虹

 コスモスこうちゃんさんがブログ読者になって下さいましたラブラブ

 チューリップピンクこうちゃんさん有り難うございますドキドキ

 チューリップ黄こうちゃんさんからのメッセージで足裏マッサージを受けて身体がとても爽快になったとのお話を頂きました

 音譜ですので今回は、足裏ツボについてご紹介します

音譜皆様も良くご存知だと思いますがもともと足裏は第二の心臓と言われてますね

 音譜足裏には全身のツボがあります

 



チューリップ黄自分で押すと痛いツボや、気持ち良いツボを探してみましょう

チューリップ赤ツボは人によって、多少ずれていたりもします

チューリップ紫自分で足裏マッサージをしても十分効果はあります

チューリップピンク足が冷えている方はバケツなどで足湯をして温めてからマッサージすると効果的です

チューリップオレンジより効果をだしたい方はリンパマッサージを軽くしてから足裏ツボを刺激しましょう








チューリップ紫鼠径リンパ 膝窩リンパの流れを良くするようなイメージで

チューリップ赤足裏ツボマッサージ最後も下半身のリンパマッサージをすると良いですね

チューリップ黄マッサージの前後に湯冷ましなど飲むとより効果的ですね

さくらんぼ私は、ある女性からこんな話を聞いた事があらました

さくらんぼ旦那様が海外転勤になり海外生活をしていてた頃、精神的にも、肉体的にも疲労していて生きる気力もなくなるくらいになっていた頃

さくらんぼ自分で足裏ツボマッサージを始めてたそうです

さくらんぼすると、みるみる元気になったと言う事を聞きました

コスモス日々の生活に追われてなかなか自分の身体をいたわってあげることってできないですよね

コスモスでも私は、食べる事と同じように身体にも日々マッサージや、ストレッチなどはとってもが大事だと思ってますよ

コスモス毎日自分の身体をいたわりマッサージやストレッチは難しいかもしれませんが

コスモス気付いた際に是非テレビを見ながらでもできたら良いですね

ドキドキラブラブそれではまた次回もお楽しみに音譜

黄色い花最近電子書籍を出版させて頂きました

http://wepublish.jp/products/detail.php?pro duct_id=768

黄色い花是非皆様に読んで頂きたいです キラキラ

黄色い花心温まるお話です

 黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花