おにのめんミュージカルワークショップ | Dance of HEARTs 本科生【夢への軌跡】

Dance of HEARTs 本科生【夢への軌跡】

【ミュージカルプロ養成スクール ダンスオブハーツ】   
劇団四季俳優をはじめとするプロの舞台人を目指す、本科生の”夢”への挑戦の日々をお届けします!!✨



おはようございます!
研究科の小坂姫加です🦉

本日は、、
御幣島小学校ミュージカルワークショップに
行って参りました!!
今回の目標は、
6年生にミュージカルとはどんなものか?🤔を
知ってもらい、実際に体験してもらう事!
ダンスオブハーツ
オリジナル落語ミュージカル「おにのめん」
ショートバージョンを子どもたちの目の前で
実演し、その後に作中のお芝居を
一緒に一部分やってみました!👹

体育館の舞台で「おにのめん」を
させていただき、
音の響きにくさや階段・ステージの使い方などが難しく、少し不安もありましたが、
いざ始まると
子どもたちが見入っているのが
とても伝わってきて、
こちらも自然と伝えよう伝えようと
丁寧に運ぶ事ができたと思います✨
終わった後「面白かった!」と
直接伝えてくれる子もいて
本当に嬉しかったです🥹

ワークショップは
子どもたちと先生も混じって楽しみました。
皆同じ台詞を言いますが、
子どもたちは変にやろうとしなくても
1人1人の個性が出ていて、
逆にこちらが発見することばかりでした👀

とても濃い時間を過ごせ、
これからの芝居の引き出しに
繋げられる貴重な機会でした。

ありがとうございました!