レチルドへ、偏光レンズ | Hearts Meganeのブログ

Hearts Meganeのブログ

山形市の眼鏡店、日々のブログです。
眼鏡に関する事を綴ります。

蒸し蒸しと暑い日が続きます、どうも、フルトーヒョッコリはんですモグラ

まだ我が家のサクランボが終わらないんですが、だいぶ、うるんでますねぇ実が真顔

捨てる方が多くなってますが、全然まだまだ張りがあるサクランボもございます。木によってだいぶ違いますねニコニコ

 

さて、いつもお世話になっているTさんより、お母様に偏光レンズのサングラスを作ってあげたいとのことグラサン

色々とフレームを選んでいたら、やっぱりそこにたどり着きましたウインク

Rechild(レチルド) モデル名 hiro 左利き顔用グッド!

 

 

右利き顔用と左利き顔用と掛け分けて選べるレチルドを皆で楽しみながら掛け比べてくださいました音譜

右側と左側のレンズ部分にある突起とブリッジ(真ん中部分)の膨らみ具合で左右対象ではない顔をそっと整えてくれますグッド!

 

TさんもレチルドのKeiichiroというモデルで偏光レンズのサングラスをお作りいただいてましたから偏光レンズの良さも、レチルドの良さも分かっておられましたからねウインク

偏光レンズもポラコート65という、通常の濃いめの偏光濃度より、少し薄めの濃度を選択グッド!

偏光レンズの凄さは言うまでもなく、ご使用されてるお客様皆さん、

超楽ゥ~~~~アップアップアップ

とおっしゃって下さいますグラサン

ただし、夜の運転は使用禁止ですよ滝汗

ネジを使っていない構造で、βチタンによるしなやかさがあり掛けやすくなっておりますウインク
 

元々、眼が良かったMさん、偏光レンズとレチルドで眼を保護していただければ幸いです目

 

 

 

Tさん、Mさん、そしてNさん、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

明日木曜日は定休日となっております。

金曜日のご来店お待ちしておりますm(_ _ )m