30代前半1児の母です。現在第二子妊娠中!

第一子2019年妊娠糖尿病 →産後正常→4年後境界型

妊娠糖尿病の記録 

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日もパート行ってきました〜。なかなかに混みました煽り


14時にあがると、新メニュー試食して!と。何種類か並んでおりました。

お肉料理×2、パスタとピザ。糖質ヤバそう…

それぞれ少しずついただきました😅


食べ終わってなるべく早く自転車で帰宅。



さて、夜。夫が不在なので、娘とココスに行ってきました爆笑

いや、本当はね〜、今話題の?牛角の女性食べ放題半額に行こうと思ったのですよびっくりマーク娘は小学生以下だから無料だしニヤリ


そしたら、、、予想外の予約で全埋まり。新規受付不可だそうです…まだ17時半くらいですよガーン

半額効果すごすぎでしょ。。。

メニュー見て予習して行ったのに!ちくしょー笑平日半額が12日までなので来週、予約して再挑戦だっっ!指差し


そしてすっかり外食気分になってしまった娘、焼き肉食べられないならカルボナーラがいい!と言うので、ココスにしましたー。

ファミレス何個かあったんですが、ココスはパスタを低糖質麺にできると聞いて。


頼んだのはこちらです〜。

シーザーサラダシェアサイズ
トマトとモッツァレラチーズのパスタ(低糖質麺変更+110円)
低糖質とは言え、記載の炭水化物量は59g(通常麺は78g)。低糖質麺は食物繊維が多めの印象ですし、食物繊維量の記載はなかったので、実際の糖質量はもっと低いとは思います。

フェットチーネというかほぼうどんでした(笑)特有の粉っぽさはありますが全然ありでしたよ〜爆笑飛び出すハート

サラダ食べ始め18:30。パスタは後でオーダーしたので19時に食べ始めです!

食べ終わって早々に退店。自転車をひたすら漕ぐ!15分くらい。

子供乗せてるといつもより筋力使うよ指差し普通のオートマモードですが笑い泣き


パスタ食べ始めから1時間後

122

1時間半後

112

ということで作戦勝ち!?炭水化物量にビビっておりましたが、すぐに運動すれば結構なんとかなるみたい?嬉しいラブ

これなら揚州商人の低糖質麺もあり?自転車5km…まぁいけるか。これから涼しくなって滝汗にもならなくなるし、色々行けちゃったりして爆笑調子に乗って切迫にならないようにだけは気をつけないとですが😅


明日は幼稚園休みなのでまた娘っちと2人。

出掛けたいけど付きまとうごはん問題笑い泣きまったりしようかな〜

では!!