30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は112。

ここ最近毎日110付近。辛いえーん


やっと入力できた日々の血糖値まとめです。
何回も測ったりしているので見にくいですが。
3/3昼食前→昼食後が正当です

とにかく4月に入ってから調子悪いです。
朝もとにかく、昼夜も下がらない。
もう2桁恋しいくらい見ておりません…。

2時間で120超えたら、気をつけなきゃくらいの気持ちだったのに、120超えは当たり前笑い泣き
どうしちゃったのよ〜、、、
やっぱりホルモン系なのかな。妊娠→化学流産してから身体が別人のようになった気がしています。血糖値測るのも怖いんですが、知らないのも怖いので、ぶすぶす刺してます笑

本日の昼食
チキンのみぞれ煮
作り置きの小松菜の煮浸し、きんぴら、漬物など。
1時間後血糖値 115
その後はお散歩へ〜!!

帰宅後おやつ。これがいけなかった!
娘とスーパーのミルクレープ(炭水化物18g)を半分こし、更に星たべよを1袋(炭水化物5g)食べました!あとはミックスナッツをつまんだり。
そしたらですよー
40分後くらいの血糖値 173
久々に170台見たわ。おそろしい、、、
更にその20分後、1時間後血糖値は113でした。
これ早めに測ってないと気付かなかったスパイク。適度な糖質補給と思ったんだけどな。

夕食
鮭のホイル焼き(娘に少しとられてます)
茄子のトマトチーズ焼き、作り置き副菜
味噌ラーメン風肉野菜スープ
もち麦ブレンド米 80g
寝室行く時間になって、
1時間50分で計測 → 149
やっぱり気になって2時間でも計測→131
おかずの糖質多いかなと思ってはいたんだけどね。。やっぱりトマトダメかなぁ。トマト缶開けたけど、あと半分冷蔵庫にある〜。

朝の血糖値、夜食も関係してるかも、とのことで、今日は何も食べず。
就寝前は100でした。明日はどうなるかな〜
長くなりました、、、

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3