30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


2024.7〜 第二子妊娠しました!

いつから妊娠糖尿病となり、インスリンとなるのか?ビクビクしています


こんばんは!

今朝の血糖値は99でした!久々に娘が遅く起きたので、布団でゴロゴロしてました〜照れ


なんだか今日は空腹感もないし、食べたいものがわからない…身体もなんかだるい…

やっぱりこれがつわり?吐き気とかはないんですけどね?

現在8週半ばになりました。

これからひどくならないといいな。今週の日曜はシフト入っているのでちょっと不安です。


朝はブランパンとゆで卵、デカフェオレ。 

1時間後 122

このあと、桃を半分。


お昼はとん平巻き

千切りキャベツたっぷり飛び出すハートソースマヨは食欲そそるし食べられました!卵、本日2個目…大丈夫かしら。

なんだか肉、魚も受け付けない感じで…悲しい食べられるうちに実家で牛タンたらふく食べておいてよかったー!!(笑)

たくさん作り置きした小松菜の煮浸しも夫が食べるだけになってる…困ったなぁ〜。全然バランスよくたべられてないや悲しい
唯一フルーツは食べやすいので間食につまんだりしてます☺️少量ずつですが。

午後は夫が児童館に娘を連れ出してくれました!ありがたや〜。私はほぼ、ソファでグダグダ。何もやる気が出ない…。。

夕食は、スープ系なら食べやすいのでクラムチャウダーのルーを使ってクリームスープを作りました!(あさりなし)
玉ねぎはブレンダーで全てとろとろに。じゃがいもとベーコンだけ見えるようにしたら、娘も食べてくれました爆笑夫と娘には、ポークソテーと揚げ物やお浸しを追加しています。

スープ、味見したら美味しくて進む進む♡
写真の食べる前にすでに1杯分くらい飲んでしまいました😅
トマトは、みじん切りして水にさらした玉ねぎをオリーブオイルと酢と塩コショウでドレッシング風にしてかけたもの。
さっぱりで食べやすいびっくりマーク
もち麦ブレンド米70g(白米8割)

食後血糖値
30分後 165 スクワット20回
1時間後 153 スクワット30回
1時間半後 140
で、やっちまった〜って感じ😅
2時間後は寝かしつけ中で測定していませんが…130くらいかも💦下がるペース遅い笑い泣き

野菜も食べずスープ飲みすぎたし、朝昼は糖質量がかなり少なかったから、夜反動が来てしまったかな!?ネガティブ

今日は糖質摂れてないなぁとごはん足したんですが50gくらいにしておけばよかったかな😅
でまた分食する!みたいなね。

明日は娘をプールに連れて行ってくれるらしい!一緒に行けなくて申し訳ないなぁ。。
夫よありがとう悲しい飛び出すハート




 2人目が産まれた幼稚園ママ友に月末会うので、ギフト用に購入。同性2人目なのでお下がりはあるだろうな〜と迷い、結局離乳食に役立ちそうな無添加野菜フレークに♡

お湯で伸ばしたり、スープに少し混ぜたり!私だったらこれ欲しいなぁと思ったので☺️🩷

評判良く美味しいみたいです!

3個セット購入♪