30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


2024.7〜 第二子妊娠しました!

いつから妊娠糖尿病となり、インスリンとなるのか?ビクビクしています


こんにちは。昨日の分です💦

今日は娘を預かりにして婦人科行く予定でしたが、土曜日に行ったので!娘を預けてゴロゴロしているところです🤭暑いけど…すこし買い物に行こうかな〜



昨日のグラフ
朝の血糖値は88でした!朝はいい感じです。

今朝はブランパン50gとカフェインレスのカフェラテ。上がり幅はそこそこ。


今日は商業施設の水遊びイベントに出かけて、夫と娘で入場してもらいました。遊んでもらっている間に施設内ぷらぷら照れ

無印でパスタスナック買いました!糖質10gシリーズ!!ブロ友さんが買っていて私も食べてみたかったんです!嬉しい飛び出すハート


お昼前に空腹しのぎに5本程度?つまみました。低糖質っぽくなくて美味しかった〜!!結構娘に取られたけど笑い泣き

その後、ファミレスへ。お腹空いていたので、血糖値急上昇かなぁと思ってサラダとパンにしたんですが…(パンは1/3程度のみ)結局急上昇しました笑い泣き
サラダ、キヌアとポテト入りだったから少し怪しいよねぇ…泣き笑い
こんな感じですガーンこの食事量でどういうことよ…ガーンガーン

家に帰ってからは空腹だったので、おやつに先ほどのパスタスナックの残り(多分2/3くらい)とカフェオレを。
40の上昇か…パスタスナック1袋糖質8.8gだった
はずだけど…1袋一気に食べるのは少し心配かも笑い泣き娘にもまた横から取られましたが、結構入っていて満足です!価格は198円。

夜はカレー!!カレーが食べたくて、仕方なかったので泣き笑い八百屋さんで買ったエシャレット!久しぶりに食べた♡本来お酒のお供だよね
糖質低めのスープカレー風にして(ルーは普通の)、豆腐1丁混ぜたソイライス(ごはんは75g)で。

お腹いっぱいになって、ソイライスも半分残しました泣き笑いそこまでスパイクせずに済んだかな。

21時〜21時半お風呂に入って、分食するか…と残りのソイライスとカレー食べたら普通に急上昇して焦ったー笑い泣き笑い泣き
カレーだめかもしれない。。。ぐすんネガティブ

ではでは!