30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日のグラフです。お昼までは順調でしたが、夜高めでした💦




朝、6時に起きたけど娘がまだ寝てたので二度寝しました照れ結構遅くなっちゃった…

水出しコーヒーと牛乳のカフェオレを飲んで、30分後くらいにブランパンを食べました。


10時頃、いつもの八百屋さんに。18円の大根GET。甘そうなカボチャで、娘用のカボチャボール。


その後に寄ったスーパーで豆腐麺を見つけたので、親愛なるブロ友さま💞のまねっこ冷麺を作りました!!豆乳スープなのでスープ濁ってますが!付属のスープはやめて、酢と醤油、白だしなどで簡単に作りました。

コチュジャンもなくて豆板醤アレンジになっちゃったけど美味しかった〜チューキムチあったら最高だったな!!

糖質も摂りたかったので、この後もち麦ブレンド米を80g、ひやむぎのようにして残り汁をかけてすすった…やっぱり塩分摂りすぎかも泣き笑い

妊娠中って血糖値より高血圧のほうがダメすぎるみたいなんで、これから毎朝測っていこうかな。
昼食後血糖値です。エアロバイク、娘に邪魔されながら5分程度でしたが、たいして上がらず

午後は車でかき氷やさんに行って、かき氷を食べました(娘のみ)。15時過ぎにおやつとして、ビーノ4本(娘がくれた)、カフェオレに鶏ハム。

夕食の準備を済ませ、夫に娘を見ててもらって婦人科に行ってきました!
月曜日は娘が預かり保育なので月曜行く予定だったんですが、なんだか下腹部の一点がチクチク痛くて。子宮外妊娠じゃないよね…?と不安になったのでえーん
結果、ちゃんと子宮内に着床確認できました〜ニコニコよかったです。明日か明後日だったら心拍見えたかも、と言われたのであちゃーでしたが、安心できたのでよし。次はお盆前に、とのことでした。

夫と娘には先に食べてもらっていたんですが、私は夕食ちょっと遅くなってしまいました。
鮭のホイル焼き
サラダとトマト
ぶり大根の残り、具沢山味噌汁
もち麦ブレンド米90g

今日とった冷凍ごはんは多くて…しかも時間空いてしまって空腹だったってのもあるかなえーんお昼とは違いかなり上がってしまいました、、、2時間後 実測140ガーン
一昨日は分食したし、昨日はお米60gだったんだよな〜。やっぱりお米90gは多いんだわ。黄色にならなかっただけセーフ。気をつけようびっくりマーク



 来月誕生日なので♡またこれ頼もうかなぁラブ

 


 


 購入してから毎日履いてます!よく歩く日でも全然疲れなくて歩きやすい爆笑

普段23.5→23cmを購入しました。