30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!本日二度目の更新です。

今日のグラフはこちら。

今日は娘が珍しく8時過ぎても寝てて、具合悪いかと熱測ったけど大丈夫そうでした。

今朝の血糖値は106。まずい…上がってきてるガーン胎盤って5週から作り始められて、16週頃完成するらしい。せめて、、そのくらいまで血糖値を荒ぶらせないでおくれ、、、笑い泣き笑い泣き

さて、今日の朝食はプロテイン少し飲んだ30分後、もち麦ブレンド米50gで挑戦してみました!

なんだかブランパンでも上がるし(半分強力粉だからですが)、、なら米はどうか?と。

多分糖質的には20gくらいかな。食べた後5分くらいエアロバイク。

思ったより上がってない!?昨日はブランパンでも170付近いったので。
エアロバイクはほんの短時間でも少しは効果があるみたいおねがい最近サボってましたが少しは頑張る。

お昼は約束していたお友達と商業施設へ!自転車で片道15分。
お昼はマックということになってました!うちは娘とハッピーセット2つにして、ナゲットとサイドサラダ、爽健美茶を頼みました爆笑
ポテトもバーガーもなければいけるっしょ!と思ってましたが、まぁまぁ上がりました真顔ガーン
食事開始11:15 です。
まず10時半前、レタス、小松菜の煮浸しや切り干し大根の作り置きでお腹を膨らませておく。
10:45出発→11時着。
ナゲットとサラダとポテト3本(ナゲット糖質13.6g、マスタード半分で5g、ゴマドレ2g)だけでも一時160台驚き今日も今日とて、急な糖の消化に追いつけない膵臓さんなのでした…ベジファーストとは?
その後下がったー!よかったー!と思っていたら、スキャンできてない間に第二波があったようでした(脂質の消化後?)

お昼後少し遊んで、15時帰宅
さすがにお腹空いて、お風呂入れながらサラダを食べたらやや上がり。その後入浴中にまた上昇って感じでした。
ここ最近黒酢たまねぎドレッシングloveで、毎日使ってしまう。これ、きっと血糖値上げてるよなぁー

夫不在のため簡単ごはん。
パルシステムのちょっと大きめロールキャベツに、作り置き2品、レタスとミニトマト、ゆで卵。もち麦ブレンド米は70g。
食後にエアロバイク!娘も乗ってきて2人でよくわからないけど漕いでました(笑)心拍数は上がったと思う。少しは成果あったようでピークは高くなかったですが下がりは悪い…2時間後実測 126。微妙〜ですわね。

ではでは!!
明日の予定はくもんのみ。何しようかなぁ〜

これ買ったので何か作って遊ぶかなチュー飛び出すハート