30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんにちは! 遅ればせながら昨日の記録😱

23日 朝の血糖値は94でした!

前日寝る前にこの間のZEROクッキー3枚食べたら140くらいまで上がっちゃいました泣き笑い

ZEROとはいえ、糖質1枚3gなので注意ですね(汗)


朝は一応プロテインを飲んでからのブランパンだったのですが、普通に170まで上がりました笑い泣きガーンプロテイン少なかったかな。1時間後には下がっているのでまぁ許容範囲。


お昼にパスタが食べたくてCarboffを乾麺で50g。100g当り糖質27.4gなのでその半分。

カゴメ基本のトマトソースのパウチを使いました。こちらの糖質10gくらい。

立派なアスパラとエリンギ、すこしチーズをトッピングしていただきました♡

美味しいおねがいパスタもちもち感とはちょっと違うかもですが、パスタが食べられるだけで嬉しいのです。ありがとう。

この後はすぐ自転車に乗って支援センターへ行きお友達と待ち合わせ。1時間半近く室内で遊んでました!お友達いると勝手に遊んでくれてママとゆっくり話せてほんと助かる🥺💞
血糖値、最初はスパイクしなくていい感じ!と思ったのですが微妙に下がらず。。。
結局2時間後129だったのかな?半量でも無理とは…残念泣き笑い

夜はこんな感じ。鰆の塩焼きと肉野菜炒め、もち麦ブレンド米80g。

食後5分くらいエアロバイク漕いだかな?娘が邪魔してくるのでなかなか長時間できず😅
実測 1時間後 116
2時間後 116
あまりスパイクせず済みました!
前日とご飯の量は同じなのになぁ〜。

とりあえずここまで!本日の分はまた後ほど更新しますー!