30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!週末まとめて。

昨日の朝の血糖値は101でした。まずまず。


ブランパンとサラダと目玉焼き。

測定なしです。


幼稚園から娘が持って帰ってきた七夕制作。

書いてあった願い事は「あいすやさんになりたい」


そこで娘の願いを叶えようと朝から数件電話して、ハピネスボックスのあるサーティワンを発見し、車で行ってきました爆笑

これ、アイス屋さんになれるセットなんですラブ

最大4種類フレーバーが選べます!

そして帰り道にモバイルオーダーでバーミヤンテイクアウト。

子供はラーメン、夫は天津飯唐揚げセット、私は油淋鶏。家でレタスをたして、もち麦ブレンド米は60g食べました!
最近唐揚げを食べていなかったので久しぶりで美味しかったー!人が作ったものは特別感あるよねぇ。

食後にアイス屋さんごっこ。
ちなみに私は遠慮しておきました。ランチだけで高血糖だもの、絶対。おやつにいただくとして、まず娘と夫で楽しんでもらいましたよ〜
全部セットで本格的爆笑!楽しんでました!

その後、血糖測定。
ランチから1時間15分後
夫「110くらいじゃない?」
「それはない爆笑158くらいかな〜」
とか言いながら測定したら、
158(笑)嬉しくないピタリ章真顔

俺も測ってみて〜と言うので測ったらさ!
99真顔
天津飯(糖質70くらい)にコーンアイスも食べた直後で羨ましすぎ〜!くぅ〜笑い泣き

2時間後でも133でしたネガティブネガティブ
アイス食べましたけどね♡

その後は、夫が娘を連れて2時間ほど外出してくれたので!せっせとお料理。
茄子のみぞれ煮、トマトとアスパラと豚のグリル、チーズinポテト、野菜炒め

右下の野菜炒めなんですが、実はレンチンだけで調理してます。インスタで知ったレシピなんですが、簡単で美味しくてリピートしていますので紹介します爆笑

yoru_yorublog様のレシピ
ちなみに本家は「そぼろ」らしいのですが、そぼろより野菜感が欲しい私は肉量は半分にしました!調味料そのまま◎
これを倍量で作りました!1000mlのタッパーにぴったり入った!大量嬉しいラブ

チーズポテトは、潰したじゃがいもに片栗粉や塩、牛乳を混ぜて柔らかくしたらチーズ包んで揚げ焼きって感じです。娘が大好物飛び出すハート

長いことキッチンにいた気がするけど食べるのはあっという間よね〜ん笑い泣き
今日は作り置きっていうより、夕食作りだったのでほぼなくなりました〜!かなしっ笑い泣き

本日は10-14時でパート入ってまして、せわしなく働いてきました。

夫と娘はデートしてきてましたニヤリ夫が夜から発熱して…娘のが移ったのかなー?夫は卵雑炊にしたので、私は鰤のみ焼いて残り物です!

「オリーブ飲んでなかったからかなぁ」って言いながら2粒飲んでました。
私は娘の咳を幾度となく浴びてきましたが、症状はなし!個人差はあると思いますが、私は娘が発熱し始めてから1日1粒毎日飲んでました!
「天然の抗生物質」と呼ばれるオリーブの葉。意外と良いかもしれません〜照れ

ではでは。
またあしたから頑張りましょう!
また月〜金連勤だけど、それが終われば3連休だっニコニコスター