30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日はお弁当持って公園へ行ってきました!

外に食べに行こうか〜って言ってたのですが、テントで食べよう!と急に決まり泣き笑い
冷凍も駆使しつつ、30分ほどで仕上げたお昼です。
ナゲットはコープのもの。バーベキューソースは冷蔵庫にあったので(笑)卵焼きとふるさと納税の鯖を焼いて、あとは作り置きを詰めました!
テントはもう暑いから今日くらいが限度泣き笑い冬は暖かくていいんだけどね〜。私のおにぎりは100gあっていつもより多かったので、とりあえず公園内ウォーキングしておきました(汗)

家に帰ってからはお料理!洗い物を減らしたい私はズボラ調理です。
もやしと小松菜を洗って切ってアイラップに入れて4分チン。しばらくするとめっちゃ水分出ているので穴を開けて捨てる!新しい袋に入れ替えて、ごま油や鶏ガラスープ、豆板醤などで味付け。ごまも投入!かんせーい爆笑洗い物なしっ!
次にホットクックで簡単ハンバーグ!
豚ひき肉400-450gくらいに、卵、パン粉、牛乳、醤油、塩コショウなど。
全てドバッと入れて手袋で混ぜ混ぜ。そして固める。白菜と豚肉の重ね煮モード(30分)で加熱。6等分にしました〜!
大葉おろしポン酢で爆笑
夫には豚だけ〜?って言われましたが、牛肉なかったんだもん(笑)食べたらうまっ!って言ってましたよキョロキョロ娘も食べれた♪
残りはまた火曜日に登場予定でーす照れ
1時間後血糖値 134
思ったより低い!2時間後のほうが高いパターンかもですが、寝かしつけ中で測れずでした赤ちゃん泣き

さぁ明日から5連勤!!
もう先週頃から、1人営業といって、11時まではホールを1人で回していくのを任されてます笑い泣きそれがまだ緊張する〜11時までは基本空いているのですけどね(笑)

明日早速雨なのがしんどーいっえーん
頑張ってきますびっくりマーク