30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日の朝食はいつものブランパン。でしたが…

1時間後血糖値は171

1時間半後血糖値は95でした。

今日はプロテイン飲んでいないので…

スパイクしちゃってますねぇ


朝にはホットクックで切り干し大根だけ作っておきました。

10時頃、カロリーメイト的なバーを1袋(糖質10g程度)食べてから出勤指差し


14時頃帰宅。帰宅後血糖値108

お腹空いていたので大盛りサラダを食べて、午前中仕込んだ切り干し大根と、作り置き小松菜のナムル、チンした厚揚げ、もち麦ブレンド米60gを。

今日は15時頃お迎えで大丈夫だったので、部屋で掃除したり、夕食の準備をしたり。

40分後くらい?の血糖値は177

高いよーえーんいくら大盛りサラダからいってもさ、意味ないよね絶望どのタイミングだって、糖質食べりゃ、あがる。昨日のグミのせいじゃなかったよ驚き

でもリブレつけてたときは、160止まりだった気がするんだけど不安なぜ悪化?


と、思っていたら夜は低くてね。

プルコギ風炒めもの、小松菜ナムル、切り干し大根、塩鯖1/2、レタス、もち麦ブレンド米80g(写真外)


1時間後血糖値 112

1.5時間後血糖値 108

でした!なぜ?何が起きている〜笑い泣き笑い泣き

2時間後は寝かしつけのため測れなかったんですが、、、後上がりするほどの脂質でもないしね?

ちなみにお昼14時過ぎの、夜は18時半くらいでした。今日は汗かいたので先にシャワーしました!おやつはなし。


ほんと、謎です〜

血糖値測定器購入してもう1年以上経つけど、未だに自分の調子の良し悪しが掴めない無気力


明日と明後日は娘が午前保育でパートないので、今日と同じものを食べてみるつもりです。

昼という時間帯が悪いのか?パートで空腹状態が長いことが悪いのか?見極められるかなぁ。



そうそう、今日ウリエース買ってきたんです。


なんか、朝食後に尿糖出てるような気がして←

異様にトイレ近かったんですよね。。


で、昼食前に排尿して食事。そしたら尿意がなさすぎて忘れてて、そのまま夕食、そして検査したのは21時半です。食事2回分!これは糖出るんじゃない!?と思いきや…糖もたんぱくも検出なしでした。明日は朝やってみようかなニコニコ


今日確認したら、来週は、月〜金5連勤でした笑い泣き笑い泣き確かに全部OKで出したけどさー笑い泣き

まぁ7月は中旬から娘が夏休み入りまして、その間はほぼ幽霊になりますので、、、前半は頑張るという意思表示でございますびっくりマーク

作り置き用意して…パルシステムもうまく使いながら…乗り越えようスター


パート後の食事方法、、、なにか糸口がつかめるといいのだけどネガティブ




 





 届きました〜♡娘が気に入ってあまり使わせてもらえない爆笑首にかけたり置いたり使い勝手良しです!


届いた!使ってます!マスクより息苦しくないから自転車余裕でした♪

 

 安いし口コミ高評価で気になるブラシ♡