30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日は11時からパートだったので、それまでは家でゆっくりできました爆笑

朝は大豆プロテイン小さじ1→ブランパンにしました。大豆プロテイン30分後は120でしたが、ブランパン後は161

これってリブレ200超えのときと同じくらいだーえーん小さじ1じゃ足りなかったのかしら。


更にパート後も衝撃で。

14時頃帰宅し、お腹も空いていたのでまずは茹でささみをのせたサラダを食べました!

そして60gくらいのもち麦ブレンド米と、理研のわかめスープ。そしてビタミンCのグミサプリを2粒。以上!

だったんですが、なんと1時間後血糖値187ネガティブガーンガーンたぶん、SMBGで最高記録だと思う。

グミサプリ2粒で炭水化物4gだし私はやめたほうがいいのかな〜。娘が食べなくて残ってるので摘んでました泣き笑い夫にあげるか。


その後はくもんにつれて行って、婦人科へ。

通水検査は心配してたほど痛くなく、水の通りも問題なし◎ポリープや嚢腫もなし◎でよかったんですが、、、先日の血液検査が衝撃の結果でしたガーンガーン妊娠難しいかもしれません。血糖値にも関係ありそうで…これは、また別の記事にでもしようかなぁ。


診察は思ったより早く呼んでもらえて、なんとか娘の機嫌も悪くならずに終えることができました。通っている婦人科は、子供は待合&診察室には入れず、私が中待合→診察の間はコンシェルジュさんとキッズスペースで遊ぶことになるのですが…それが嫌だと言ってます泣き笑いママとずっと一緒がいいと…でもコンシェルジュさんはお上手なので👏お迎えに行くと娘はいつも上機嫌ですけどね☺️


微妙な時間だったので、家で食べる?外で食べたい?と聞くと、ママのお仕事場〜!と笑い泣き

婦人科はパート先の近くですし、従業員割引もあるし、まぁいっか〜と夜はファミレス!!本日2回目よ、ランチタイムに一緒にフロアしてた方々はまだいらっしゃったのでお疲れさまです〜と入りました(笑)


写真は控えますが、サラダと、パスタ系を半分ずつ食べました!!デザートで娘はアイス、私はケーキを◎せっかくなので爆笑

今日は測定器を持っていたのでおそるおそる測定。

30分後 122

60分後 165

90分後 159

このあと自転車で帰宅〜!!

上がったけどさ、え?お昼に比べたら大したことなくない?と思ってしまいました。お昼に食べた糖質量なんて大したことないはずなのに。

今日は半分のパスタにしっかりとケーキ1つ食べたのにねぇ〜よくわかりません😂

このあとは測定してないので、高血糖が長引いた可能性はあるかもですけどね🤔



では、これからパートに行ってきます!

今日は幼稚園の体操教室があるので、終わったあとは少しゆっくりできるぞぉニコニコでは!