30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!今日は血糖測定なしです。

なのでさらっとだけ。

義実家に宿泊していたので、朝は持参したブランパンにサラダとソーセージと目玉焼き。


お昼は夫の希望で初めてのステーキガスト。

サラダバーと聞いてウキウキしていたのですが、内容はイマイチでした泣き笑いレタスの変色も気になったし(汗)

超粗挽きハンバーグは美味しかったです!ただ、中はまだ赤い状態で出てきて、鉄石でセルフで焼くスタイルなんですが汗うさぎ私みたいにサラダから食べていたり食べるのが遅いと火力が弱まってしまって…交換してもらうのも申し訳ないし。最初からしっかり焼くか選べるスタイルだったら良かったかなぁ。


夜は韓国食堂(笑)ホットクックで参鶏湯風スープを作って、あとはポッサムっぽいものと、プルコギ、マッシュポテト。
サムギョプサルはギトギトになるけど、ポッサムは茹でるからいいですね飛び出すハート角煮用の塊肉もなくて、薄切り肉にしちゃったので尚更。
参鶏湯風スープがとても美味しくてね、子供がおかわり連発してました!調味料塩だけなのに、美味しいニコニコびっくりマーク
そんな週末でした〜。

さて、来週は、月火金で出勤です!
明日はパート後にくもんと、婦人科で通水検査驚きちょっと怖い無気力無気力婦人科の予約は16時からですが待ち時間長いので…夜は娘と外食しちゃうかもしれません💦

なんか私の平日の記事って、いつもバタバタしてて落ち着きなさそうな感じになっちゃってますよね〜笑い泣き子供がいたらそんなもんかな笑い泣き

来週は水木金が幼稚園午前中なんですガーン
金曜日はシフト入れたので預かり保育予定ですが…午前保育だと午後が長いよ〜〜爆笑

では、また1週間頑張りまーす歩くスタースター