30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日はじゃがいも掘り行きましたよ〜!!園から徒歩10分ほどのところに畑があるのですが、もう暑すぎて。。写真撮影とかで待ち時間もあったり笑い泣き所要時間は2時間位でクタクタ。


汗だくでしたが、帰りにいつも行くお肉安いスーパーに。明日と明後日は連勤なのでもう今日しかないのよ爆笑昨日サボった代償だー

帰宅したら12時半。お昼作りは断念し、久しぶりにカップヌードルPROに。
15分前サラダ→食前血糖は101
30分後 161
1時間後  141
1時間半後  118
私的には結構優秀うずまきと思いました!初期インスリンがもう少し頑張ってくれれば文句なしなんだけどね。。

さて、一瞬でお昼を済ませて料理料理!!
茹でささみ。かぼちゃはチンして潰し、砂糖と牛乳混ぜてお団子に。残りはツナとマヨで和えてカボチャサラダに。
小松菜と人参は茹でてツナと混ぜてナムル。あとはホットクックでぶり大根。朝切っておいたピーマンと豚で青椒肉絲。

そして購入したお肉の小分け作業!鶏ももの皮はがして切り分けるのが地味に大変笑い泣き

でも、「明日の私はやってくれない!」
だから後回しせずに、今日頑張ろう。未来の自分に感謝されるから♡

娘帰宅し、大量のじゃがいも洗いから。
デカいしすごい量なのよ…
シンプルにバターで焼きました!!美味しかったようですチューまだまだ大量。ポテトグラタンにでもしようか?肉じゃがもいいなぁ。

夜ご飯。メインはぶり大根。青椒肉絲と小松菜ナムルとカボチャサラダを添えて。

2時間後血糖値 127
思ったより低かった!
今日も昨日と同じくらいの糖質量という感覚だったので、また150台かー!?と思ったんですが。うーむ。謎だ不安不安

明日と明後日は連勤ですが、とりあえず金曜日まではなんとか乗り切れるかなー!?と思います指差しではではニコニコ

本日使用のツナ缶。近くのコープで売ってました。身体に優しくて、パルシステムより安いのでこっちリピートします〜照れ飛び出すハート