30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日は参観日でした爆笑

午前のみで、楽器を見せてくれたり、パパと工作したり、ゲームしたり!楽しんでましたウインク

できあがった織姫と彦星です。かわいいニコニコ

11時半に終わり、今日は外食〜!!
イタリアンで、私はお魚ランチ、夫と娘がパスタをシェアする予定でしたが、パスタのメニューが夫と娘が噛み合わず。(娘が食べたいクリーム系が、夫の苦手なきのこだったのです)
「俺、シェアできない…」と。
「うーん、じゃあ私が娘と分けるよ」と言うことになり笑い泣き久しぶりのお店パスタ。
肝心のパスタ撮り忘れたんですが、サラダと自家製パンがセット。パン、私はいただいていないのですが、とても美味しかったそうです♡
私は、クリームパスタ2/3くらい食べました!
お味とっても美味しかった〜ラブ幸せ〜。
血糖値は不安でしたが、自転車だし!15分くらいかけて自転車で帰りました!もちろん子乗せ電動は夫が乗ってるので私は普通自転車。

今日は暑くてね〜〜夏はしんどいわ泣き笑い
気になっていた血糖値。
1.5時間後 95(おそらく自転車の影響)
2時間後 140
2.5時間後 103
血糖測定器は持参してなかったので、帰宅前の推移不明ですが、思ったよりリバウンドもせず、アッサリ下がっていたのは意外でした〜。

夕方夫に娘をお願いして婦人科へ。
(以降、血糖測定記録はありません。不妊治療の話です。興味のない方はこちらでそっ閉じお願いします👍)


もうすぐ妊活始めて1年なんですが、なかなか妊娠できず、不妊治療の初期検査として、ホルモン検査など進めています。今日は低温期の検査と、再来週の通水検査の予約を取りました!(卵管の詰まりがないか調べるもの)ちょっと怖いんですが…がんばります笑い泣き
ちなみに高温期の検査は異常なしでした。

ルナルナはこんな感じで。きちんと2層ではあるんですけどね〜、タイミングも合ってそうなんですけどねー、うーん。
ジャンル違いのことをつらつらとすみません驚き

婦人科で遅くなったので、夕食は簡単に!
簡単に鮭でホイル焼き、ホットクックで豚汁。
娘と夫にはコロッケも揚げました♡

作り置きがほぼ底をつきました。。。ガーン
来週は月曜が今日の振替で娘休み。火曜は親子でじゃがいも掘り。水曜は芋掘り予備日ということで、パートは木金だけです!

火水どちらかは自分時間が取れるはず!?
時間を見つけてまた作り置きしていこう〜。

明日は美味しそうなソフトクリーム食べに行く予定ですチュー