30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日のグラフです。リブレは明日の15時まで。

今日は昨日より暴走していないというか、ピークは高く出ますが、だいたいこんな推移だったんじゃないかな。

朝、リブレでは始めての90台。(いつもだいたい120前後)もしかして低い?と思ったら実測も95。ここに来てニアピン賞♡笑
7:45くらいに豆乳プロテイン大さじ1を溶かして飲み、8時半頃ブランパンを食べました!

その後は電車で、大学時代の友人と、ランチへ。トラジに行ったのですが、ライスをサラダに置き換えたサラダセットがあることをリサーチ済だったので、プロテインは飲まずに食べました!
途中お手洗いでスキャンしてびっくり!!
195が出てしまった〜笑い泣き笑い泣き白米食べてないのになぜえええええーん(泣)
サラダに乗ってた野菜チップスや、お肉のタレ、、、?空腹に急に入ったからかなぁ。
しかもお手洗い頃、トラジアイス(棒のバニラアイス)が運ばれてきて、食べるしかなくて食べました泣き笑い
でも血糖が高かったのは一瞬で、結構すぐ下がったようで安心しました。スタバに移動して、スターバックスラテを飲んで、お互い幼稚園のお迎えがあるので早めに解散。
とても有意義な時間でした爆笑飛び出すハート

無塩ナッツに飽きてたまには♡と買ってみたお菓子。甘くて美味しかった〜!裏見たら添加物満載だったけど(泣)16時に食べてますが、血糖はほぼ上がりませんでした!
夕食18時頃。
厚揚げの豚と小松菜の炒めものと、サラダ、人参ナムル。もち麦ブレンド米75g。
スキャンが頻回で出来ていないため数値としては見えませんが、リブレでは170〜180くらいまでいった様子。ま、こんなものかなぁ。22時にミックスナッツつまんだら少し上がってます笑い泣き

明日から恐怖の3連勤!朝も早めで昼お迎えギリギリ、ほぼ1人で家事する時間がないので、献立は考え、副菜の作り置きは済ませました。
金曜日は夫不在みたいなので、夕食はパート先にでも行っちゃおうか、と思案中です照れ従業員割引あるしね笑