30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日のグラフです。夜食にハーゲンダッツのクリスピーサンドを食べたことをここに懺悔いたします昇天


今朝も豆乳プロテイン大さじ1を7時半に。
その後ブランパンとスクランブルエッグを食べましたが今日もスパイクを防げたと思います爆笑
今日は姪っ子ちゃんと義兄姉、義両親とみんなで公園へ行きました!豆乳プロテイン大さじ1と水をポケトルに入れて車で出発!血糖測定器は持参していません。

9時半前出発、10時公園着。なぜか血糖値が上がっていたのが気になった。運転したのは関係あるかな?運転中しかり、仕事中しかり、リラックス状態ではないから、血糖値は下がりづらくなるんだろうか。

遊んだ後はイオンモールへ。移動中に車でプロテインをぐびっと。
今日はフードコートになりまして、私はモスバーガーにしちゃいました!
私「チーズバーガー低糖質バンズで!」
↑フレッシュネスと間違えてる
店員さん「他のお店と勘違いされているかと…」
私「あっすみません…えーと、菜摘にできるハンバーガーはどれですか?」
店員さん「当店は取り扱いがございません」
えっ笑い泣きガーン
私「えーっと、、、ではチーズバーガー単品で1つください」
ということで、かなり作戦が狂いました。今日は、必殺バンズ1枚残ししました笑い泣きびっくりマーク

リンガーハットの麺なしもありだったんですけどねえ…「麺食べないの!?」と突っ込まれるのも嫌だし、かといって低糖質麺は前に爆上がりしたし。やっぱりしっかり食べてる風に見せつつと、こっそりバンズを残せるハンバーガーになったのでした!
頻繁にスキャンできなかったですけど、そこまでスパイクせずに済んだと思います爆笑

その後はイオンの水遊びスペースでずっと遊び、15時のおやつにミスドに行きました!子供たちだけ食べて、大人はテイクアウトということになったのでセーフ泣き笑い
後で調べたらエンゼル系は糖質低いことを知りました!!エンゼルフレンチでも糖質12gくらいみたい、知らなかった。今度食べて測定してみようかな。

帰宅してからは疲れてたので、簡単にピーマンの肉詰めと、耐熱容器にみりんや醤油や片栗粉と生鮭を入れてチンしただけの照り焼き風。
もち麦ブレンド米70g食べてます(写真外)
おやつも食べなかったので、(帰りの車でカフェオレは飲んだ)夕食前119もないだろうと思って実測したら91でした。リブレは食後の下がりが悪いんですよね。本当は下がってるのに110-120で推移することが結構あります。
夕食後、今日は全然上がらなかったですねー!びっくりです。

さて、子供も眠りについて一息ついた21時頃、食べちゃったんですよ、夫が買ってきてくれたハーゲンダッツのクリスピーサンドを(ミルクティー味、炭水化物20g)。
土曜日だしね?今日は夫不在なのに1人で頑張ったしね?いいよね?
しっかり上がりました😭173見てから少しエアロバイク漕いだので少し下がりましたが、またリバウンドした感じですね。
23:20の実測は127でした!もう2時間以上経つのにガーンやっぱり病的だなぁ、私の身体。

今日みんなとご飯を食べて改めて、普通の人はこんなに糖質を摂るのかとびっくりした。私は3歳の姪っ子ちゃんより糖質をとっていないかも。

もっと食べないと、と思うけど、、、なんだかスパイクを繰り返していくより、薬で治療を始めて食事も増やしつつ、臓器を守ったほうが良いのでは?とも思ったなぁ。第二子を授かれなかったときには、そういうのもありなのかなってふと思ったのでした。ふぅ