30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日のグラフです。

今日も遅くなってしまったんですけど、8時に測定したところリブレは119でしたが、実測は103でした!そして娘を送り出し、さて朝食…と思ってスキャンしたら132。何事!!と思って実測してみたら90でした。謎です、、、
今朝はもち麦ごはんにしました!60gくらいです。先日のミネストローネの残りと共に
昨日よりはスパイクしなかったかな〜、誤差の範囲ですかね?笑い泣き
糖質は約30g+α(トマト分)
私の作るブランパンは、6枚切(60g)で糖質15gの計算です。昨日は85g食べたけど、それでも20gくらい?全然少ないじゃない?それなのにあのスパイクですよえーん
コメントで「食前のプロテインなどでウォーミングアップ」をしてから朝食を摂ると良いのでは?とのアドバイスをいただきまして。明日早速、家にある大豆プロテインでやってみたいと思います!!

さて、パート前、10時半に追い飯。ぶり大根の残りとキュウリサラダ、もち麦ブレンド米もまた50g食べました!
きゃーグラフ見たら仕事中もずっと120前後で高いままだ悲しい
まだ新人だしずっと気を張ってるっていうのもあるのかな。最近は1人でフロア回してて…頭フル回転笑い泣きいつも食べたら一応100くらいまでは下がるはずなのにね。。

家に帰って14時前、リブレ126、実測も113で大きく変わらず。なんか今糖質取らないほうが良いかも…って思って、またキュウリサラダと、ソーセージと、おからクッキーを3枚。さすがに大きく上がらずに済みました。
おからクッキー、昨日の夜焼いたのです。カブの漬物も作ったよ。
夜はホットクックでシチュー!バター多めで付け合わせのパンも焼きました!(夫と娘用)シチューは、野菜の姿が見えると食べてもらえないので、ブレンダーで細かくしちゃいました。

私もパン一口味見もしたけど、罪深いのでもち麦ごはんで。水菜、3袋100円で買っちゃったから沢山食べなきゃ!(笑)
夜も、スキャンだとそこまでスパイクしていないように見えますが、グラフだと180くらいまでいっていたのかな〜??ガーン
食後に入浴したのもあるかな。
一応実測もして、1時間後163,2時間後130でした!やっぱりシチューは糖質高いよね笑い泣き

長くなって申し訳ないんですが、夜に夫が買ってきてくれたシャトレーゼのケーキも食べましてね。わりとスッと下がって優秀でした!!ラブたまにはいいかもね。
明日は夫が有給です。娘も幼稚園休んで遊園地行こうと思っていたのですが、どうやら幼稚園に行きたいようで!行きたがっているのに休ませるのも違うかな?と思って、夫とランチでも行くかぁ〜という流れに。

隣で色々と調べてくれていて、近くにあったらシズラー行きたかったな〜って言ってました。高くて手が出ないと思っていたけど、行ってみたかったお店キョロキョロ残念。
サラダボウル専門店っていうのもあるらしいよ!とか寄り添ってくれるのは嬉しい。でも、野菜しかないお店はさすがに選べないかな。

イタリアン系の店舗(サラダバーがあるらしい)か、グリルチキンのお店(低糖質が叶う)になりそうです。いつもならグリルチキンを選ぶけど。
たまにはパスタとか好きなもの食べたら?って言われてます。それもありかなぁぁ迷う泣き笑い

リブレ始めてから、毎日長々とすみません、、、
おやすみなさい看板持ち