30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今朝は全体的に高めでの推移でした泣き笑い


昨日、親が買ってくれてたハーゲンダッツを夜食に食べてしまって(汗)就寝中も高めになっていました、懺悔ネガティブ(笑)


実は昨日スマホを新しくしまして、今朝Newアプリでスキャンしたため昨日以前のデータがありません。

このタイミング!?って感じなんですが、スマホに不具合が起きまして。。なので平均値は今日のみになってます。PC版のリブレviewでは以前の分から通したデータが見られるみたいなので、そこは一安心。


今朝は起床してすぐ測れず、少し時間が経ってから測りました。朝ゆっくりしてしまって、食べ始める頃123に😅

そしてがっつりごはん。私のためにもち麦を容れて炊いてくれたとのこと。

麦ごはん、とろろ、目玉焼き、野菜、西京焼き、味噌汁。ごはんは70gくらいだったと予想。
どんどん上がってゆく〜
9時半〜10時半頃まで散歩しました。とはいえ子供も一緒なので、ウォーキングというほどしっかり歩いておらず。おさんぽ♪って感じ。
その時は下がっていきましたが、家に帰るとまた戻りました泣き笑い手強い。
下がりきらないまま昼食。
TVにも出たらしい有名パン屋さんのパンを購入してきまして。

ミネストローネやサラダは作りました!あとは豆腐の豆乳がけ、麻辣風。

13時食事開始。おそらく110くらいで食べ始めてますから、上がる上がるっ笑い泣き
14:45 163、実測117
これ、誤差50ではなく、タイムラグのせいかも、と思いました。タイムラグ15分とすると、15分後にスキャンすれば同じくらいになるかも?と。
予想当たり。次にScanしたときは下がっていました。下がるの急だなぁ大泣き
朝も昼も高めのお山ができてしまいました。

スーパーによって帰宅し、16時頃カフェラテとナッツを。これでもピョコンと上がった。牛乳やめたほうが良さげ?不安明日の朝食はブラックにしてみようかな

夜は夫のリクエストでモツ鍋。
今日は血糖値も荒れていたので夜は糖質控えることにしました。お肉と野菜だけなので、さすがに上がりませんでした。脂質はオーバーですけどね〜泣き笑い
やっぱり実家に行くとなかなか自分で調整できないので上がりますね。致し方なしかな笑い泣き

明日、10時〜13時半までファミレスのパートが入ってます。これお昼時間どうしようか悩むーえーん

店長は途中で休憩しても良いと言ってくれていたけど(15分の休憩でお弁当を食べるとか)、実際3時間程度の勤務で休憩取ってる人なんていないし、取るとしていつよ?って感じ。
11時〜13時は基本ピークだし…。

13時半までのシフトだと、だいたい上がるのが13:40くらいになる。家まで自転車で10分程度、娘は14時過ぎに帰ってくる。
となると、仕事終わりにそのまま職場でなにかをつまみ(SOYJOYとか、この前食べたワッフルとか、おにぎり?)、自転車で血糖値を下げつつ帰宅が良い気もするなぁ〜。
休憩入りづらいし、これが良さげかもえーん

こんな体質じゃなければ、多少の空腹なんて気にせず、娘が帰宅後15時のおやつの時間に一緒に食べていただろうにね。