30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4

こんばんは!


今日のグラフです


今日は起床してすぐベッドの中でスキャンしたら80。でも起き上がって準備を始めると上がりだす血糖値泣き笑い


今まで起きてリビングで測定して110などで落ち込んでましたが、就寝中はそこまででもないのかも…とわかっただけでホッとしました。


朝食(🍎マーク)はいつものブランパンと、カフェラテを飲んだのですが…

 

168まで上がっていてびっくり!!

実測は140でした。タイムラグがありますから数分前に160くらいまでいってたのかなぁ。

もう少し抑えたいところ。


血糖値は朝食1時間半で、80台になっていました。

さて、出勤前の10時の捕食、今日はこちらに。

薬局で見つけて、素材も良さそうかな〜と思って買ってみた。ミツカンの商品だそう。糖質は20gあり結構多いのでそこが懸念点。


10分後くらいに自転車で出勤。(8-10分程度)
駐輪場で130,職場の更衣室で103(ここで一時的に下がっているのはたぶん自転車の影響)

ランチタイム3連勤終了!結構慣れてきましたウインク

退勤後の更衣室、13:17にスキャン。大きなスパイクはなかったようです。
でも、2時間以上経って110台は高いので、大きく上がらない代わりにズルズル引きずったという感じでしょうか。食物繊維多めだとありがちですよね。

さて、退勤後118だった血糖値ですが自転車で一時的に下がりました。
13:42 お昼食べます。コープの無塩せきウインナーたまご、サラダ、もち麦ブレンド米40g程度。
このあと14時過ぎに娘が帰ってきておやつを食べ、15時頃からくもんの体験に行ってきましたおねがい
今日はレベルチェックのテストと説明のみ。
娘をとても褒めてくださって(セールストークかも)、上のレベルから始められるそうです。

娘はとても楽しそうで!
「くもん楽しかった!」と3回くらい言ってました爆笑月曜日に本格的に体験の授業を受けてから、決めたいと思います!
幼稚園のあとに週2回予定が入るなんて助かるなぁ目がハート笑 

夜はアジフライ揚げました〜ミネストローネはホットクックで。サバの残りと、作り置きおかずです!もち麦ブレンド米40g。
19時半は入浴の上昇っぽいですが、、
今日は実測はしてません。

今日のグラフ見て思ったんですが、就寝時以外100以下になってる時間がない。(食後の一瞬は80台、90台ありますが、すぐ戻るのよ)

これにより平均血糖が高くなり、HbA1c6.2%(2024.4月現在)という数値なのではなかろうか。と思ったのでした。

明日は実家へ行きます!
父の日を兼ねてご馳走するので、夜はイタリアン予約してありますおねがいびっくりマーク
血糖値上がりそうだけど明日は食べよう口笛

ではみなさん。良い週末を♡