30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

リブレ2日目。

朝の血糖値(起床後のリビングにて)は、

リブレ84 実測101

でリブレのほうが低め。

娘のお弁当と朝ご飯先に作り、自分の朝ご飯食べ始めは8時(🍎マーク)だったんですが、何も食べてないのに上がっていた〜笑い泣き

リブレピーク朝食後20-30分で 146-155

実測は食後30分で129でした!

そして食後1時間は実測84


10時頃お昼①を食べてパートへ。もち麦ブレンド米は50g

今日のランチは昨日に比べたらなんのその。

暇なほうで、ゆったり仕事できました。

就業後スーパー寄って帰ったのでお昼②は14時近く。もち麦ブレンド米は35g

食事中、警察署から電話。なんと、、、

お財布落としてませんか?

ガーンガーンガーン全然気づいてなかった。

どこで落としたのか?またスーパーの袋詰め台?(汗)


娘が帰ってきてから、再びパート先近くまで自転車で。無事におサイフを受け取り(カードもお金もそのままでした、民度の良い地域に感謝😭)

そのあと娘が食べたがってミスドに行ったんですよ〜

「半分こして食べようね」って言ってたんですけど…いざ食べる前に測ったら130でして笑い泣き

15:35の部分です。やめておきましたガーンガーン

あれーなんで高いんだガーン自転車乗ってきたしむしろ下がってると思っていたのにー


夕食。
鮭タルタルソースかけ、昨日の豚汁、小松菜の煮浸し、きんぴらごぼう、もち麦ブレンド米80g
2時間後血糖値
リブレ 124  実測114でした!

リブレがタイムラグがあるとするなら、こんなもんかな?

お米80g食べて2時間後114というのは私の中でかなり調子が良いです。悪いと同じメニューで140は超えてます。今はホルモン頑張ってる時期ね。


1日のグラフはこちら!
なんかギザギザガーン睡眠中も。
上がり下がり激しいのかなぁ〜。ほぼ1日中食べてるから、こんな感じになってしまうのか泣き笑い
なんか身体に悪そうだけど、180越えのスパイクより良いのでしょうか??うーむ。

装着後24時間経過しましたので、より安定してくれるといいなぁ爆笑


さて、明日はランチタイム3連勤最後。

月曜日は10時〜午後までがっつり入っちゃってました。これはお弁当持参かな〜

頑張るぞーっ


明日も雨で人少ないといいな(笑)口笛