30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

明日からの3連勤(といってもランチだけですが)に向けてつくりおき副菜を調理!


土ゴボウはアルミホイルで洗って、きんぴらに。余ったので夕食はゴボウ揚げに。
あとはナムル大盛りニヤリ
ひじきを使って煮豆とツナマヨサラダ(給食の人気メニューらしい)
にんじんスライサー大活躍!全部に同じ人参入ってる爆笑これで金曜日までメインさえ調理すればなんとかなるかな口笛

雨がやんでいたので100均まで散歩くるくる
娘のワッペンやら、お弁当カップなど小物系買ってきました!

お昼
この前購入して冷凍しておいた厚切り牛タンを1人で楽しむほんわか飛び出すハート最高だ〜
もち麦胚芽米は65gでした。
1.5時間後血糖値 112
ぼーっと座ってたわりには良き!
今日は幼稚園の課外授業がある曜日なので、いつより1時間ゆっくりできました〜爆笑

夕食
鶏ももを茹でで棒々鶏風。
ぶり焼きと、ひじきおかず2品にゴボウ揚げ。
2時間後血糖値122
140くらいかなぁと思って測ったら低めでびっくり。ゴボウの唐揚げおかわりしたのによだれ
多分いまホルモン的に好調なようです。

今日作った副菜は、どれも娘に好評で(ナムルはあげてません)ひじきときゅうりのマヨサラダおかわりしてた爆笑嬉しかったな〜!!飛び出すハート

偏食気味な娘なので、同じメニューにできず食べるものには苦労しますえーん
パルシステム、ほぼ娘のごはん探し要因(笑)
今週初めて買ってみたのはこちら〜!
チキン322円、ポテト302円。
ポテトは無添加でスーパーのとは違う!チキンも、娘が辛い!と言わず食べられました!(胡椒苦手で、冷凍のからあげはもちろん、ニチレイのお弁当ハンバーグもだめだったのに)

あとはジュース!!100ml18本1045円。
朝ご飯やおやつに。もともとジュース自分からは欲しがらないけど、あげたら飲み干すし美味しいみたい!100%でもジュースはあまり良くないと聞くし、わざわざげるものでもないのかな?

ではでは!
加入の際は紹介コードSTr23ggu 入力で、1000円×4回分クーポンもらえますので是非ウインク飛び出すハート
こちらに情報は来ません
【生協の宅配パルシステム】資料請求