30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


おはようございます!

昨日書きかけの記事のまま寝ちゃった泣き笑い

オリーブリーフ効果で喉の痛みはすっかりなくなりました爆笑


昨日の朝の血糖値は96でした。今朝は測定なし!


昨日はランチタイムのパート。

朝は時間あったので、いつもの八百屋さんに行き、たくさん購入!

舞茸100円、マッシュルーム100円、小松菜88円、ほうれん草128円、人参128円、ゴボウ108円、新玉ねぎ68円、キュウリ4本168円、トマト238円、カブ100円、大根108円スター(税抜)
安い〜飛び出すハート電気料金も上がるらしいし、野菜安く買えるのは本当助かるおねがい

帰宅して煮浸しを仕込む。夕食のピーマン肉詰めの下ごしらえ。

そうこうしていたら時間が近づいてきて、サラダを食べて出発!まだお腹空かなかった

ランチ忙しかった〜〜笑い泣き笑い泣き年配の方はタブレット注文できないから代わりに打ってほしいとお願いされるのだけど、私も初心者😂一緒にタブレット見ながらゆっくり注文したり(笑)
卓番完璧に覚えてないからまずそっちが先ね。
結構体力削られて疲れた、、まぁ慣れかな。
13時半頃帰宅して、出来上がった煮浸しと茹でた舞茸。もち麦50gとゆでたまご1個。
14時には娘帰って来るしバタバタよ笑い泣き

今日はオフ!雨だから嬉しい口笛
水木金とランチでシフト入ってました!作り置きやら仕込むなら今日だな。時間を有意義に使おう。コーヒーなくなったから、粉も買いに行きたいな〜。

夜ご飯。
ピーマン肉詰めと焼き鮭と納豆。

17時半頃でお腹も空いてなくて笑い泣き
これも半分食べて20時頃に残りを。納豆も後周し。
分食?なのか?食事のタイムスケジュールこんなんでいいのかな〜なんか痩せそう(汗)って思った。もう少し糖質を要領よく採れたらいいな。


そういえば、水曜日から亜鉛+ミネラルのサプリ飲み始めました!どうやらALPが低いと亜鉛不足の可能性があるらしく。私は4月時点で41(基準値38-113)。低すぎるってわけではないし、納豆やナッツ系も食べています。

でも、カフェインや食物繊維は亜鉛の吸収を妨げるらしく、どちらも心当たりがあり。亜鉛は全てのホルモン分泌に関わっているらしく、女性ホルモン然り、インスリンもホルモンですしね。マンガン、クロム、セレン、カリウム、などの他のミネラルも糖代謝を助けてくれるらしい。

もともと鉄カルシウム+葉酸は飲んでいて、プラスでこちらを1粒飲むことにしました(本来1日3粒ですが)

あすけん入力したらバランスも悪くないかな?


こちらがオリーブリーフ!天然の抗生物質。
めちゃくちゃおすすめです!葛根湯より効く。
ちょっと喉痛いかも?の時2粒飲むと、翌日少し良くなってて、更に次の日も2粒飲むとすっかり調子よくなってますびっくりマーク夫も気に入ってます。
ぜひ、常備してみてくださーい!!