30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今朝の血糖値は93でした!良い数値でうれしい!


午前中は家でゆったり過ごしました〜

お昼はお好み焼きにすることにして、娘と夫の分と、小分け冷凍分を一緒に作りました!

ぶんぶんチョッパーは娘がやってくれました爆笑

キャベツとにんじん合わせて600g!大量だ指差し
小分け冷凍分は、お弁当だったり、夕食のおかずに使ったりします爆笑お好み焼き粉はコープのものを使用しています。

お昼。私は別メニュー。
私は昨日の残り豚と茄子に、数日前に作ったきゅうり豆腐サラダ、納豆とごはん。
このきゅうりと豆腐サラダ…やっちまったガーン
食べた時ね、ん?こんな味だったっけ?って思ったんですよ…でもそのまま食べたら…やはり少し傷んでいたようで。胃の調子が悪くなって、夕方には腸の調子が悪くなり、夜には…🚽笑い泣き

昼食後すぐ公園に行ったんですが、なんか気持ち悪くて夫と娘で遊んでもらってました泣き笑いトホホ
食べたのが私だけで良かった!!やっぱり自分の勘は信じないとね。

夜は鯛のポワレとタンドリーチキン。
宮城県産真鯛の切り身をGET。タンドリーチキンはヨーグルトとケチャップとカレー粉でそれっぽく。
ちくわはチーズを詰めて焼いてみました!
真鯛はオリーブオイルでポワレに。
娘は鯛めちゃくちゃ食べてた!!!
いつも鱈か鮭か鯖だもんね〜笑い泣きたまには鯛も取り入れていこう、高いけど。

玄米ブレンド米は60g位で少なめ。
2時間後血糖値は、129でした!

明日からまた月曜日!頑張ろうニコニコ

ところで、今月末までの楽天ポイントを使いたくてついにリブレを購入しようかと思っているのですが!
スマホがあればリブレ本体は買わずにセンサーだけで大丈夫なんでしょうか??
アプリはダウンロードして、アカウントも作ってみました!どなたか教えてください爆笑