30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今朝の血糖値は99でした!二桁嬉しい。


今日はパート先のファミレス(主婦が働く場合はバイトではなくパートと言うそう)に初出勤日です!


だがここで問題発生。先日渡されたスラックス、男女共用Mだったんですが、、、緩すぎて腰パンどころではない、そのまま脱げそうな感じでガーン

朝店長に電話するも、「今Mの下はSSSしかないんですよ…取り寄せてはいるんだけど申し訳ない…」と言われ。

スリーエス!??どんなサイズ感よ。流石に無理じゃない?と思いましたが、「とりあえずMは厳しいのでSSS試着させて下さい」と言って出勤。


結果、なんとか着れました笑い泣き丈感やお尻周り問題ないものの、ウエストはちょっとキツイかなって感じ(シャツインするし)。これならSSがちょうど良さそう。早く変えてほしい昇天


今日の勤務は9:00〜10:30の短時間、研修という形です!

まだお客様の少ない時間帯で、トレンチの持ち方から、セットの仕方など教わりました。


大学生時代の居酒屋バイトとは大違い。

タブレット注文だし、セルフ会計だし、なんでもセルフセルフ〜。

サーブとバッシング以外やることないじゃないかっっ!!(笑)とは言え今日は暇な時間帯でしたから。ランチタイムに入ったらどのくらい疲れるんだろう〜。体力面と、食事関係が不安です。


幼稚園お迎えギリギリまで入って途中で食事か?13時頃まで入って終わって帰宅orまかないか?店長と相談しないと歩く


お昼に舞茸オムレツ。卵と舞茸焼いただけなんですが、マヨソースと鰹節でお好み焼き風にしました!

もち麦ブレンド米(もち麦20%)70g。
食後徒歩6分くらいの薬局に行って帰って来ましたが、大して効果はなかったか?
2時間後血糖値は142。結構高いなぁ。
2.5時間後に再計したら103でした!

夜はささみとキュウリと豆腐と海苔を塩ダレで和えたチョレギサラダを。


お昼の舞茸オムレツも。夫はきのこ食べないのでね〜!

測定なしです!

明日も短時間研修です。頑張りまーす爆笑