30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!


午前中はバイト先へ行って制服をもらったり、書類を書いたり研修ビデオを見たりしました!

めちゃくちゃ人が足りなそうで、今日も他店からのヘルプだそうです。

店長の人柄が良いので、ついつい助けてあげたいなーって思ってしまう。6月も日曜日2日間入ることにしました。平日もできるだけ頑張る。短時間ですけどネタラー


帰宅してお昼。

サラダ

ピーマンのおかか和え

鶏軟骨と海老と小松菜の炒めもの
もち麦ブレンド米 90g
1時間後血糖値は130でした!


ここからなんですよね、ダル重〜って感じになったのは…ネガティブ頭痛もあって横になりたかった…。調べてみたら低気圧とか関係あるのかなぁ。天気に左右されること今まではなかったのに😣確かこの前も雨の日に頭痛がしたな。。


でもそうは言ってられないのでせっせとお料理。


今日は鱈の切り身が安かったので、さつま揚げを♡美味しくできたけど、外側の枝豆が焦げてしまった〜油の温度が高すぎたかな不安
あとは常備野菜。にんじんはチンしてバルサミコ酢とマスタードを。ピーマンは鰹節と炒めました!のり塩ポテトは娘のお気に入り♪

お昼の残りと作ったものたち。
もち麦ブレンド米は90gだったので半分を。
2時間後血糖値は、110でした!
まぁまぁかなウインク

次は水曜日にバイト先に行きます。研修で1時間半だけみたい。

お給料で初リブレを買いたいなぁ〜。
では爆笑飛び出すハート