30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

昨日の朝の血糖値は115

今日の朝は95

かなり久しぶりに2桁で嬉しかったです。


昨日は天気も良かったのでお弁当持参で公園へ〜!!テントを張って、その中で食べました♡急に決まったからお弁当は鮭を焼いたくらいの手抜き弁当です泣き笑い作り置きや冷凍も使いました!

とても暑くて…日陰にテントで休みました。3人でも余裕の広さで、テーブルもあるので結構快適♪

夜は焼き肉へ〜!!写真撮りませんでしたが、〆のご飯物や麺類食べていないのでそこまで上がってないと思われますキョロキョロ

今日は午前中は近場の公園で遊び、ランチはま寿司へ!!
2.5kmくらいかな〜自転車で行きました!
子乗せ電動は夫が乗り、私は普通の自転車。
すべて半シャリで注文したからか、調子に乗って10皿も食べました〜笑い泣きこりゃヤバいッ
サーモン.炙り〆サバ.ブリ.マグロ.中トロ.アジなどなど。
炙り〆サバ、3皿も食べちゃった〜。鯖なんて家でいつも食べてるのにねぇ泣き笑い

そして帰りは寄り道しつつ、30分くらいは自転車に乗ってました!たぶん。
帰って少しゆっくりして、
1時間45分後 160
2時間後 141
ということで…予想通りですがまぁまぁ上がっていたと思います。久々だったのでちょっと食べすぎましたキョロキョロ
普通のお寿司だと、5貫でごはん100gらしいので…私は半シャリで10皿(20貫)=10貫の200gだ!やっぱり食べ過ぎ爆笑

おやつの時間から娘にせがまれてカラオケへ。
1.5時間の予定が30分延長して結局2時間いました爆笑
「歌いきりましょー(基準以下だと途中で曲が終わる採点システム)」が楽しくてびっくりマーク
マリーゴールド歌いきれて嬉しかった飛び出すハート

そんなこんなで夜は作る時間がなくて、カレーにすることに。娘と夫がシャワーしてる間に作る予定がどうしてもママと入りたいと。
作り途中のハウス本挽カレーを夫に丸投げ照れもう鶏と玉ねぎ切って炒めてたので、あとは水とルー入れて煮込むだけ。その後冷凍のカツとささみフライも揚げてもらいました。
普段全く料理しない夫だけどできたよ〜笑い泣きスター
慣れていないのと几帳面なのもあり、揚げ時間や煮込み時間、きっちりタイマーかけてました(笑)しかも、「箱には玉ねぎみじん切りって書いてあるけど大丈夫なの?」←適当に乱切りにしてた  って言われました泣き笑い大丈夫大丈夫〜笑

「作り置き並べたら、俺でもそれっぽくなった…ニヤリ」って言ってました!夫ありがとう。
私は昼食べすぎたので夜は控えめで。揚げ物もいただいていません。
2時間後血糖値は128でした!

作り置きがほとんどなくなったので、明日は作り置きdayかなぁ。バイト先にも行く予定です。
頑張るぞ〜っっ指差し