30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

先日お話したファミレスのバイト採用でした!

月曜日に手続きに行って、来週からぼちぼち働くことになりそうですウインク

娘が幼稚園に行っている間のみで、家事は疎かにならない程度で…目標月5万ですびっくりマーク


妊活も今月からまた再開しました!来月までに妊娠できないと6学年差に。できたら5学年差でおさめたいけど、こればっかりはね泣き笑い

なかなかこちらのタイミングで婦人科の予約も取れなくて。結局自己流でしちゃってます。20代の初産の頃とは身体も違うよね真顔


さて、今日は午前中は歯医者でクリーニング。歯周病の心配などはないそうです照れホッ


適当ランチ。10分前にサラダを食べてます。
今日自分用ご飯を炊いたのですが、今までもち麦と白米1:1だったのを2:1にして3号炊きました!お昼は80g食べました!
1.5時間後血糖値 115
いいじゃない爆笑びっくりマークもち麦の割合増えた効果かは分かりませんが…なんだか調子良い。

夕食
先日のチーズつくねの余りとお昼にも焼いた鯖。鰤大根の残りと枝豆入り卵焼き。
えぇ、卵焼きしか作ってません爆笑専業主婦、仕事しろーってね。
ご飯は80g。分食してません。
1時間後 96
2時間後 112
なんかいいぞいいぞ。

1時間後どーした!?キョロキョロ運動は全くしていなかったしこれミスかなぁ笑い泣き

たまに来る、上げホルモンが大人しくなる時期か? よく分かりませんが、、

そして本日は初めてだったので金曜日ですので(働いてないけど)好きなお店のチーズケーキ買ってきまして。
食後3時間くらいでカフェインレスミルクティーとともにいただきました照れ飛び出すハート
1時間後20分後で血糖値は114でした!
合格かな◎

ではでは、良い週末を爆笑