30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今朝の血糖値は103でした。


朝ブランパンを食べて1時間後に測定したら101でした!えーっ前回は140くらいはいっていたような?調子良かったのかしら。



今日のお昼は、Carboff(ロカボパスタ)をいただきました。数年前に購入したのが最後、あまり美味しくなくて…それからパスタは蒟蒻効果を購入していたのですが、「おいしくなって新登場」という文言を信じて、買ってみることに。


20分前にサラダ。

そして、ささみと舞茸のレモン醤油パスタ。

乾麺80gにしました。糖質は約22gになります。
1時間後 141
1.5時間後 124
ということで!結構いいんじゃないでしょうか?爆笑飛び出すハート量も満足でした〜。

お味はというと…やっぱりパスタとしては蒟蒻効果のほうが適していると思う。加水率低めって言うのかな、とんこつラーメンに近い感じの麺。ぷつっと切れる。
これ、ラーメンにしても良いかもなぁ〜なんて思いながら食べました。
でも、もう食べたくないとは思わなかったので多分美味しくなったのかな?(笑)血糖値上がらないならまた買いたいですおねがいびっくりマーク

今日は夫が早く帰ってきて、娘と公園に出かけたので夕方にゆっくりお料理。
大根を半分はぶり大根に、残りはゆず大根にしました!ぶり大根はホットクックにお任せ♡

あとはちくわチーズ焼きと、パルシステムの冷凍コロッケは夫に、のり塩ポテトとサラダと切り干し大根です。ゆず大根は明日まで漬けておきまーす。
ご飯、私用のがなくて夫と娘用のもの(80%白米、20%もち麦)85g。
今日もごはんのみ半分残してまた後で。
2時間後血糖値は124でした!
低くはないけどたくさん食べたしこんなものかな〜?