30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今朝の血糖値は103でした。

110越えの爆弾スタートは落ち着いた様子?


今日は娘が午前保育だったので、午前中に買い出しに行って、肉と魚を沢山買ってきて小分け冷凍したり忙しかったです〜。


スペイン産にんにく3つ購入!重量たっぷり、新鮮そうなものを。
自作のストックにんにく♡お酒と米油を少し入れてすりおろしに近付けています。冷凍してポキっと折りながら使います飛び出すハート
子供が小さい頃は↑こんなことする時間もなかったのでこれを購入してました〜!!無添加ではないけど、にんにくにこだわっていて好感が持てました♡

さて、今日は娘が幼稚園で体操教室後のお迎え(12時半)だったので、軽く済ませてお迎えへ。
豚肩と白菜1/4で蒸しました。ポン酢で♪

夜はこちら。
鰤の塩焼きと、ササミサラダ、切り干し大根ともち麦ブレンド米90g。
2時間後血糖値 147 ガーンガーンガーン
だめだー最近2時間後血糖値120切れませんえーん

2ヶ月前くらいは、100切ることもあったのになぁ〜。
90gポーションやめて、70gにしようかな。
それで分食50gとかどうだろう?
白米:もち麦 1:1にしてるのがよくないかな。
白米を他のものに変えてみようか?
夜米ぬきは絶対お腹空いて間食してしまうと思うので主食は食べたい不安不安

昨日、家で腹筋30回くらいしたらしっかり筋肉痛で1日痛かった(笑)弱ってるなぁ〜。腹筋しよう、筋トレ大事。