30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今日は測定なし。朝は最近同じような感じなので2日に一度にしようかなと思っています。


今日は午前中、家でバイトのweb面接(ファミレス)を受けてお昼ごろから美容室へ行ってきました〜飛び出すハート


美容室前にお昼食べたのですが、手抜きすぎて写真も忘れて(汗)納豆と作り置きのおかずとご飯です。


美容室、最終カット去年の11月でびっくり驚き現在は地毛で、胸辺りのロングヘアです。

顎ラインのボブにしたこともあるけど、朝時間がかかるのは絶対ボブ!アイロンでセットしないと毛先があちこち行ったりする泣き笑い

その点この髪型はセットなしでも別に外出れるからね〜指差しドライヤーが長くはなるけどズボラには最強ほんわか


てことで、長さは3.4cmきって、量は少なくしてもらいました!スッキリ〜ニコニコびっくりマーク


夕食
サラダと鮭と切り干し大根と塩昆布ピーマン。
ちくわに枝豆挟んでチーズ焼きにしたのは、娘のお弁当おかずのあまりです👍
もち麦ブレンド米80g。

あすけん。
おやつに糖質を考えたプチエクレアを食べたら飽和脂肪酸爆上がりーっ!

さてさて実は夜、先日受けた別の飲食店バイトの採用電話がきました!1週間経って音沙汰なしだったから落ちたと思い込んでいた…キョロキョロ


その場では迷ってしまって、他を受けたことを話したら今日の採用結果を待ってからで良いと言ってもらえました。

とても迷ってますが…今日受けたファミレスのほうがトータル良さそうかもしれない。
受かってるといいな。

いやぁ、ついに働くのか〜!!
飲食店は大学生の居酒屋バイト以来だから約10年ぶり?キョロキョロでもあの頃はハンディ持ってお伺いして、新規なら早めに出すように「先」マーク付けて、お通し忘れず打って、飲み放題は飲み放題モードで入力して!料理が出れば運び、電話きたら出てお会計ならレジに入って。それが大変でありながら、ホールの醍醐味でもあったな。バイト大学生ばかりでね、すごく楽しかったの。バイト何時まで?ここで一緒に飲もうよとか言ってくる客もいたけどね(汗)店長が逃がしてくれたりしてね。

今はそれが全部タブレット。もはや出して下げてセッティングして、洗うだけ?今どきの事情がわからないけど、ブランクありおばさんでもなんとかなるかしらねー不安だわ笑い泣き