30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

↑産後OGTT記録もこちらにあります。

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)→6.3%(R6.3月)

BMIは16台。


エイコンにて血糖自己測定中

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々です。

直近OGTT 2024/4/24 糖負荷検査結果

血糖値のまとめ記事 2024/3.4


こんばんは!

今朝の血糖値は122

困ったものだ悲しい機能もこんな感じだったので再計測する気は起きず。


お昼は酸っぱ辛いものが食べたくて酸辣クッパ?みたいなものを。付け合わせのピーマンのナムルは作り置きです。
こちらを食べたあとは自転車で少し出かけてきました〜。

閉店セールをしていたお店で、ヒヤシンスの籠を半額でGETラブくずかごに使っちゃう。
ピンときたものが見つかって嬉しい飛び出すハート

週末は母の日ということで娘から制作のプレゼント。幼稚園から帰るなり、後ろに隠して「いつもありがとう」っていいながら渡してくれましたスター

夕食
レタス、一口白身フライ、こんにゃく煮物、茹で手羽中のネギポン酢かけ、納豆、もち麦ブレンド米85g。

1時間後血糖値 172
2時間後血糖値 139
この食事内容でコレです真顔チーン
1時間後に眠気が強くて測ってみたらやはり上がってましたえーん

なにが悪いのだろう。今日のメニューはお惣菜はなしですべて手作り、添加物だって納豆のタレとカラシくらい?ご飯もそんなに多くないと思ったけどな〜。

トマトジュースやら、アップルサイダービネガー(濁ってるやつ)やら、流行り物を取り入れてみようかなぁ。そうそう、ベジファーストよりめかぶファーストって効果が数十倍らしいです。色んな情報が錯綜して、混乱しますね真顔やはり自分で実験してみる他ないか。。

有酸素運動は自転車で一応?できてると思うのですが、やはり筋トレはね。全然できてません。筋肉増やしたいなぁ。
〇〇を食べれば!みたいに楽な道に逃げようとしてしまう。

色々と工夫してみてもずっと朝も高いし、モチベーション保てないです赤ちゃん泣き
やる気スイッチどこに落としてしまったかな??