yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし




















こんにちは!フリーランスライターの yukarinnですドキドキ




















































































1996年にハワイ上陸を果たし、気がつけば20数年が経過。1998年3月にHPを開設し、気がつけば当時生後3カ月だった長男KENTさんが23歳&その後誕生した次男も21歳なりました2004年からスタートしたブログも今年で18年!早いものです。


















































































































































































































ハワイライフ、おいしいもの情報、お気に入りの場所合格フリーランスライター合格としてあちこちに出没する仕事のことなど、のほほん&時々アクティブなハワイ生活をお届けします。


合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの執筆依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

































































































































































































































































































1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

6/20限定販売!いろんなタピオカティー味のクイニーアマン

ワイキキのインターナショナル・マーケット・プレイス1階にあるコナ・コーヒー・パーベイヤーズ


ここのクイニーアマンってすごく有名よね?



知ってた?

6/20ってクイニーアマンの日だってこと。



ハワイのグルメキング🫅のショーンからこの日だけのスペシャル・フレーバーが登場するって聞いて、しかも前乗りでのお披露目会があるって言うんで、お邪魔してきたの。



6/20にはクイニーアマン・デーを記念して、香港スタイルのティーカフェでよく見かける人気のタピオカティーの風味にインスパイアされた、9種類の限定フレーバーが登場!



サクサクとした食感と甘さが特徴のブルターニュ地方の伝統的なペストリーの数々のスペシャルフレーバー。


美味しいに決まってんじゃん😝



気になるフレーバーはこんな感じ。


🩷桃風味の烏龍茶

🩷黒糖ミルクティー

🩷マンゴー、ココナッツ、グレープフルーツ

🩷コナコーヒー黒ご

🩷小豆とタロイモ

🩷イチゴ・ジャスミンティー・クリームチーズ

🩷ウベ・オーバーロード

🩷リリコイ抹茶

🩷チョコレート・ミロ















 私が気に入ったのは、


🩷桃風味の烏龍茶

🩷コナコーヒー黒ご

🩷コナコーヒー黒ご


定番にして欲しい〜😋


    

ハワイでフリーランスライターをしている

yukarinnです。

 

ライター業のほか、ブログでは

日々のハワイ暮らしを綴っています。

 

さらに!ハワイ在住ほぼ30年”の私が

「古き良き時代のハワイ」のお店や場所、

今ハワイで話題のあれこれを

YouTubeで紹介しています。

 

下差しYouTubeチャンネルはこちら下差し

 

 

 

下矢印お仕事の依頼はこちらまで下矢印

yukarinn808@gmail.com

 


 

インスタグラムもフォローしてね

こちらyukarinn808

カギアカ(プライベート丸出し)おやすみ

 



  

こちらaloha_yukarinn

ベル仕事用に使っているので

オープンアカウントです。OK

 



ピア38に新しく出来たレストラン、その名も「Thirty Eight」のハッピーアワーへ

その昔は「アンクルズ」のちに「ナミカゼ」そしてつい最近「Thirty Eight」となってオープンしたお店。

 

ハッピーアワーが午後2時から5時までやってるってことで、友人のお誕生日祝いを兼ねて行ってきました。

 

 

 

太陽☀️サンサン

こんな真っ昼間から飲んじゃうっていう贅沢タイム😝

 

 

 

店内の様子は「ナミカゼ」の時そのまんま

 

らしい。

 

ナミカゼ時代は来たことがなかったので知らんけど🤪

 

 

 

2時から5時までのハッピーアワータイムの目玉的メニューの生牡蠣。1個が$2.50で、ハーフダズン(6個)からもオーダーができます。

 

一口食べればわかるその新鮮さ。小ぶりだけど、めっちゃ美味しい😋😋😋

 

 

キャベツのコールスロー

ケッパーとフライド・アンチョビ、シラスのトッピングがいい感じ。

 

元々キャベラーなので、シーザーサラダ🥗はキャベツの方が好き好き❤️

 

モリモリムシャムシャ食べちゃうよー

 

 

シーフード・セビーチェ

なんたって魚市場の真ん前っていうロケーション。魚介が新鮮ですから、セビーチェだって美味しいに決まってる。

 

シラントロ風味が大変よろしい👍

 

 

イカ・カツたこ焼きスタイル

 

メニューを見ただけで日本人なら味の想像がついちゃうヤツ。

 

サーブされたソレは、まさに想像通りのお料理でした(笑)。

 

肉厚のイカが🦑美味しかった。

 

 

ミホちゃん、お誕生日おめでとう〜

 

 

夕方6時頃の空。

虹が🌈出てて喜ぶ私。

 

私に住んで30年になりますが、虹を何百回見ても毎回感動するよね。

 

そして幸せな気分になる。

 

 

しかもちゃんとダブルレインボー🌈🌈

 

 

なんたって、スタートが2時半。お店を出たのがまだたったの6時。

 

お次のコースはどうする〜?

 

そして一番落ち着く場所での2次会。

 

場所?

彼女の自宅😝

 

私がやっぱり家飲みが好きだー❤️

 

 

 

    

ハワイでフリーランスライターをしている

yukarinnです。

 

ライター業のほか、ブログでは

日々のハワイ暮らしを綴っています。

 

さらに!ハワイ在住ほぼ30年”の私が

「古き良き時代のハワイ」のお店や場所、

今ハワイで話題のあれこれを

YouTubeで紹介しています。

 

下差しYouTubeチャンネルはこちら下差し

 

 

 

下矢印お仕事の依頼はこちらまで下矢印

yukarinn808@gmail.com

 

 

 

 

インスタグラムもフォローしてね

こちらyukarinn808

カギアカ(プライベート丸出し)おやすみ

 

 

 

 

  

こちらaloha_yukarinn

ベル仕事用に使っているので

オープンアカウントです。OK

 

 

 

 

豚の丸焼き食べ放題!ラスベガス級の超人気ディナーショー『ロックアフラ』

ここのビュッフェは本当に美味しい。


ディナーショーの食事内容も30年前と比べたら、、、、

っていうか、比べるもんじゃないよね。


しかもビュッフェだから好きなだけ食べられるってのも高ポイント!


 

 『ロック・ア・フラ』の食事編ぜひご覧になって〜🤭

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

この動画を作り始めて、しばらく放置してて、再び作ろうかな〜っと思ったら、なんか勘違いしてもうすぐ出来上がり〜!ってとこまで作ってた動画を削除してた。


そんな自分のケアレスミス加減にガッカリしてずーーーーっと放置プレイ。


意を決して最初から作り直すも、、、なかなか気分が乗らないのよねぇ。🙂‍↕️


iPhone 📱 でチマチマ作業で作る動画編集は、かなりの集中力を要するのよー。


老眼には堪えるわ〜🥴


    

ハワイでフリーランスライターをしている

yukarinnです。

 

ライター業のほか、ブログでは

日々のハワイ暮らしを綴っています。

 

さらに!ハワイ在住ほぼ30年”の私が

「古き良き時代のハワイ」のお店や場所、

今ハワイで話題のあれこれを

YouTubeで紹介しています。

 

下差しYouTubeチャンネルはこちら下差し

 

 

 

下矢印お仕事の依頼はこちらまで下矢印

yukarinn808@gmail.com

 

 

 

 

インスタグラムもフォローしてね

こちらyukarinn808

カギアカ(プライベート丸出し)おやすみ

 

 

 

 

  

こちらaloha_yukarinn

ベル仕事用に使っているので

オープンアカウントです。OK

 

 

 

 

カカアコ最新情報・ディーン&デルーカまでのアクセスが超便利になった

夏☀️ですねー!


ハワイの青色パワーが半端ないです。😝


風邪🤧引き発症から1週間ちょいが経過し、やっと調子が良くなってきたかな?って感じ。


なんたって初老ですから、無理厳禁です。



元「ビクトリア・ワード・センター」だったスポーツ・オーソリティーや、ロス・ドレス・フォー・レス(その昔はロス・ホーム・フォー・レスだった)、マクドナルド・エクスプレス、ベトナミーズのバレ、スターバックス、ジャンバジュースなどなどがあったエリアにやっと完成したラグジュアリー・コンドミニアム「ザ・パーク・ワードビレッジ」。


ブルーハートちょっと余談ブルーハート

ベトナミーズの「バレ(BALE)」ってプランチャイズだと思うんだけど、各店舗で微妙にメニューが違うのね。このワード店にはサマーロールの寿司があってさ、これが絶妙に美味しかったの。ツナマヨ&アボカド🥑のサマーロール(生春巻き)寿司。それをホイサン・ピーナッツ・シラッチャソースを付けて食べるの。


ああああああ食べたいーーーーーー



それらがあった場所に新しい道路を作っていました。

この道の東側はWhole Foods Marketのところまで繋がっています。



コンドミニアムが出来上がったと同時に、この道路部分も出来上がってきました。


ずっと黒い塀で囲われていた部分が取り払われ、工事部分があらわになって、、、、



アスファルトが敷かれ、、、



コンドミニアム側には美しく整備された歩道も完成


まだ車両の往来はできないものの、人の通過は可能な状態。


このコンドミニアム正面には、最近大人気のビクトリアパークがあって、小さな子供連れでかなり賑わっています。


整備される前まではワンコたちも自由に出入りできる公園だったのに、2年弱のリノベーション工事を経て完成した新パークは、ワンコの立ち入り禁止の公園になっちゃった。😭



つい数年前までは、こんな低層な建物の地区だったのにねー。


これはこの頃住んでいた部屋のラナイから撮った写真。

今立ち並ぶ高層コンドミニアムの「ケ・キロハナ」、「ア・アリイ」、「アナハ」、「アエオ」、「コウラ」、、、どれもまだ建ってないーーー。



このコンドミニアム群にある「コウラ」1階にあるディーン&デルーカ。オープン記念の時にオープン記念バッグをゲットするために行った以来、すっかりご無沙汰だったけど(笑)、せっかく遠回りしなくても行けるようになったので、ワンコのお散歩ついでに行ってみたりシテ。🤪


プリンアラモード美味しかった😋



 シフォンケーキも一緒に買ったんだけど、そっちは胸焼けがひどかった。


プリンアラモードはまた買っちゃうかも。チュー


    

ハワイでフリーランスライターをしている

yukarinnです。

 

ライター業のほか、ブログでは

日々のハワイ暮らしを綴っています。

 

さらに!ハワイ在住ほぼ30年”の私が

「古き良き時代のハワイ」のお店や場所、

今ハワイで話題のあれこれを

YouTubeで紹介しています。

 

下差しYouTubeチャンネルはこちら下差し

 

 

 

下矢印お仕事の依頼はこちらまで下矢印

yukarinn808@gmail.com

 


 

インスタグラムもフォローしてね

こちらyukarinn808

カギアカ(プライベート丸出し)おやすみ

 



  

こちらaloha_yukarinn

ベル仕事用に使っているので

オープンアカウントです。OK

 



この日までは良かった。調子に乗った翌日に悪夢が始まるのであ〜る

私、友達が4人いるんです。


その4人ともが超旅女(ちょう たび じょ)なんです。


みんなハワイ在住なのに、1年のうちいったいどれだけハワイにいないの??


だからなの?

私ボッチ行動多め(笑)。



そして「またしばらくハワイを留守にするわ〜」

っていうんで、ハッピーアワーにこぎつけた。


最初は軽くモヒートからのスタートね。


呑む前には「ウコンの力」を飲むのを怠ってはいけませんよ。🤭



呑んでる時にみつけた幹から飛び出るハート♡

可愛い🩷


2杯目からはウォッカ&クランベリージュース



呑みやすくて危険な液体⚠️

3杯ほど呑んで、4杯目はお持ち帰り用にプラスチックカップに入れてもらう。



〜からの場所移動。

ペントハウスからの眺めはサイコー!



自分の家から見える海とはやっぱり違う。

リゾート感あふれるサウスショアの海。



ハワイアン・モンクシール(アザラシ🦭)の赤ちゃん。

お母さんにぴーったり引っ付いてかわいいったらありゃしない。



そんな風景を見ながらウーバーイーツで頼んだタイ料理をモグモグ。

上矢印パット・ウンセン

パッタイよりも断然こっち派です。



上矢印ドランクン・ヌードル

きしめんよりもさらにワイドでもっちり麺。

これもまた美味しい😋のよ。


しょうゆ味っぽいからみんな好きだと思う。



 上矢印ラーヴ

チリチリピリピリっと辛くてちょっぴり刺激的。キャベツとちぎったミントと一緒に食べるのがいいんだよね。


散々食べて呑んで楽しんで、翌日はお仕事お休みだしゆっくり起きて何しようかな〜


なんてウキウキしてたのに、朝目が覚めたら病気😷だった。



すんごいダルダルだったけど、ロングスに駆け込んで強烈な昼用&夜用がコンボになった風邪薬を調達。


あぁ、サイテー😖🙂‍↕️😣


    

ハワイでフリーランスライターをしている

yukarinnです。

 

ライター業のほか、ブログでは

日々のハワイ暮らしを綴っています。

 

さらに!ハワイ在住ほぼ30年”の私が

「古き良き時代のハワイ」のお店や場所、

今ハワイで話題のあれこれを

YouTubeで紹介しています。

 

下差しYouTubeチャンネルはこちら下差し

 

 

 

下矢印お仕事の依頼はこちらまで下矢印

yukarinn808@gmail.com

 


 

インスタグラムもフォローしてね

こちらyukarinn808

カギアカ(プライベート丸出し)おやすみ

 



  

こちらaloha_yukarinn

ベル仕事用に使っているので

オープンアカウントです。OK

 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>