ご訪問してくださりありがとうございますドキドキ

 

 

ちょうど一年前くらいに

息子(5歳、年長)は

自閉スペクトラム症の診断がおり、

 

児童発達支援の事業所に

体験にたくさん行っていますダッシュ

 

そのたびに、

埋まってるから

欠席が出たら来てもらてもいいよ、と

言われてばかりで、

定期的に通う事業所がいまだに決まってなかったのですが、

 

6月に体験に行った事業所が

グループのクラスはまだ全部埋まってるけど、

一人だけのクラスでもよかったら、とお声かけいただき、

契約をすることに決めました飛び出すハート

 

 

 

息子は、ASDの中では大変珍しいタイプで

出会う子出会う子

友達になりたい!!って思うんですねニコ

 

それを私はわかってるから、

私もまた、その子どもさんのお母さんと

LINE交換ができるよう、

勇気を出して言ってみるタイミングを

見計らっていて、ドキドキなんですよねあせる

 

それでうまくいけば

一緒に遊びに行く

っていうことをやっています音譜

 

 

 

息子は一人っ子だから

そのような気持ちが強くなるのも

とても理解ができます。

 

本当に寂しい思いをさせている

と思うこと、多々あるから

 

だから、私にできることはなるべく

努力していきたいと思ってるんですねキラキラ

 

 

なので、一人クラスになってしまったことは予定外だけど

療育の先生と一対一という環境も

きっとメリットはあるかもしれない、と思うようにし

まあまずはやってみようと思いますグー

 

 

『感覚統合』で検索して

でてきた事業所なので、

私が感覚統合にとても興味をもっている意味からも楽しみですチョコ

 

 

 

6月の記事にも書いたんだけど、

さらに北へ行き、区が違うので、

正直とても遠いんですけど、

 

景色が山と川がずーっと続いてて、

空気も良さそうだから

体には良さそうって

これもプラス思考で捉えてます音譜

 

 

下矢印その時に書いた記事はこちら黄色い花

 

 

 

 

 

10月から始まるという事なのでまだちょっとだけ先だけど、

保育園のお昼寝を早く切り上げてもらい

毎週行くから、

そのリズムに慣れるのが最初は少し大変かもねあせる

 

 

療育に毎週行くことで

息子がこれからだんだんどのように変化していくのか、

楽しみでしかたありませんラブラブ

 

プロの方の力を借りれることは

本当にありがたいお願い

 

 

 

お子さんが療育に通っている、

お母さんやお父さんが

この記事をもしも読んでくだっさっているなら

 

子どもさん、

どのような療育を受けていて、

どのように変化していっているか、とか

教えてもらえると

嬉しいなドキドキ

 

教えてもらえたら

希望が持てるもんねキラキラ

 

 

 

 

下矢印男の子今日は、ソーセージ食べながら

そんな可愛くポーズができる才能はすごいハートって写真を

載せておきますね 笑

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!!ドキドキ

 

青井理香クローバー