こんにちは

 

 

心のリセットボタン

押すのは意外と簡単。

 

 

マインドフルネス×心理学
あなたの笑顔を取り戻すマインド講師
林誠(はやしまこと)です。

 





毎日を変える簡単なコツ。
片付けがあなたの人生をどう変えるか、
その秘密をここに明かします。




会社では、怒られてばかりで
ストレスが溜まる。
家ではリラックスしたいのに、
帰宅してドアを開けると
ごちゃごちゃした部屋が出迎える。




こんな状況では、
心も落ちつきませんよね。




ごちゃごちゃした部屋だから、
心も落ちつかないのでしょうか。
それとも、
心が落ちつかないからごちゃごちゃに
なってしまうのでしょうか。




今日は、整理整頓することで、
心の安定につながることについて
お話していていきます。




私もメンタルをやられていた頃は、
部屋もぐちゃぐちゃでした。
ゴミ屋敷とまではいきませんでしたが、
床に物が散乱したまま生活していた
時期もありました。




部屋が散らかっているから、
心に余裕がなくなるのか。
心に余裕がないから、
部屋が散らかり始めるのか。
どちらが先か分かりません。




でも、確実に言えることが一つ。
ごちゃごちゃした環境に
身を置いていると
いつまでたっても心は晴れません。





私が取り組んだことは、
物をしまう場所を決めることから
でした。




使ったら戻す。
この単純で簡単に出来るルールを
守るだけで、部屋はスッキリとします。




スッキリとした空間を
見ることができるので、
心も安定します。




どんよりした毎日から、
心が晴々した毎日に変わりました。




身の回り、
まずは手が届く範囲の所から
片付けを始めます。
それだけで、スッキリと心が晴れます。




いきなり部屋全体を
きれいにしようと思うと、
汚さにうんざりします。




ある一つの一角。
机の上を片付けることから始めます。
これだったら、
簡単に始められそうですよね。




一か所がキレイに整ったら、
他の所とバランスが取れなくなるから、
自然と整理する範囲が広がります。




ある日気づいたら、
部屋がキレイに整頓されていたと
なりますよ。




私も、少し気持ちが落ちこんだ時は、
机の上などを整理して
気持ちを切り替えています。




スッキリとして気持ちのいい空間に
いると、心に余裕が生まれます。




イライラしたり、落ち込んだ時は
整理整頓をおススメします。
その時に大切な事は、
一度で済まそうとしないことです。




ごちゃごちゃした空間はダメ。
キレイにしなきゃ。
でも、どこから手を付けていいか
分からない。
明日やろう…




こうなることが目に見えています。




防ぐには、一つの場所だけを
整理することにします。
机の上、台所のシンクの上と
言うように、範囲を決めます。




そうすると、
次はどこをきれいにしたらいいか。
あなたの中で自然と計画が生まれます。




そして、キレイになった状態を
維持するために、定位置決めます。
使ったら、元の場所に戻す。




簡単なルールを決めておけば、
以前のようにごちゃごちゃに
なりません。




心にも余裕が生まれます。
毎日少しずつ進めていけば、
気づいたら部屋もスッキリ、
心もスッキリ。




そんな未来を手に入れたいと
思いませんか。




心に余裕ができると、
人間関係も良くなります。
人付き合いも楽になり、
ストレスもグッと減ります。




身の回りがスッキリすると、
心も晴れます。
ストレスもたまりにくくなる。
笑顔で過ごせる毎日を
手に入れる第一歩。
それが「片付け」です。




身の回りの片付けは、
心の片付けにもつながります。




小さな一歩が、
あなたの毎日を変えてくれます。
その一歩を踏み出すための
きっかけが必要なら、
メルマガに登録します。


小さな変化から始めるコツや

心を軽くするヒントをお届けしています。
登録は無料で、いつでも解除できます。
登録はこちらから簡単にできます。
登録はコチラから⇒

 

 

※登録は無料です。
※いつでも簡単に解除できます。

 

 

 

あなたも、
毎日をもっと楽しみたいですか?
 

ストレスから解放され、
自分を好きになり、
人と上手につきあえるように
なりたいと思いませんか?

それなら、メルマガに登録します。
今なら、期間限定の特別なプレゼント
を差し上げています。


期間限定の特別なプレゼント
1. 毎日を豊かに!マインドフルネスで生活が変わる7日間

(無料メールセミナー)
2. マインドフルネス瞑想誘導音声



7日間の無料メールセミナーでは、

簡単なマインドフルネスの練習を
通じて、自分の行動や考え方に
ついて深く理解し、
ストレスや感情に振り回されずに
落ち着いて過ごす方法を学びます。

今いる場所で、
自分の考え方や感じ方が変われば、
毎日の生活がより楽しく、
充実したものになります。

 

 

今すぐ登録して、
自分の生活を変える一歩を

踏み出しましょう。

期間限定の特別なプレゼント。

1.毎日を豊かに!マインドフルネスで生活が変わる7日間
【1日目】あなただけの、心の解放術
【2日目】ストレスフリーな毎日へ!深呼吸でリラックス
【3日目】心と体を満たす、最高の食事法
【4日目】一瞬で心が軽くなる!奇跡のポーズ
【5日目】感謝の力があなたの心を軽くする
【6日目】歩くだけで心が軽くなる!足元瞑想のススメ
【7日目】旅の終着点は笑顔。笑顔が幸せを引き寄せる!

2.マインドフルネス瞑想誘導音声~癒されると評判です~

※登録は無料です。
※いつでも簡単に解除できます。

登録はコチラから⇒

 

 

スッキリとした生活への第一歩を
踏み出しましょう!

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

  • 価値を見つけられないあなたに、マインドフルネスで心の安らぎと自然な笑顔を。自分を理解し、自己肯定感を高める方法をお伝えします。あなたの心の声に耳を傾け、あなたのペースでサポートします。
  • 自分を責めていた時期が長かった私ですが、マインドフルネスを通じて自分を大切にすることを学びました。その経験を通じて、同じ問題を抱えるあなたに寄り添い、サポートします。
  • 「できない」と思ってしまうあなたへ、心と体の状態に気づき、自分の可能性を信じる力を。あなたが大切に一歩ずつ進む方法、やりたいことを明確にし、自信を高める方法をお伝えします。
  • つらい過去に縛られているあなたへ、過去と対話する意味と方法を。今を楽しみながら、過去の悲しみを手放し、明るい未来へ進む方法をお伝えします。
  • マインドフルネスと心理学で、心と体をリラックスさせ、自分の感じていることを客観的に見つめる。強くて柔らかい心の土台を築く方法、あなたにぴったりのマインドフルネスの方法を提案します。
  • 心に引っかかっていることが多いあなたへ、あなたの選択は最善だったと受け入れると、心が安らぎ、毎日が楽しくなる方法をお伝えします。選択に対する思い込みを見直し、選択を肯定する視点を提供します。
  • 自分の心に向き合うのは、どこでもできることです。好きな場所で、オンラインで繋がりましょう。心の声に耳を傾け、ワクワクする未来を引き寄せるやり方を用意しています。

 

 

Instagram:『空と心とマインドフルネス』
あなたの心に届く言葉を発信中!!
 

読んでくださりありがとうございました。