こんにちは

 

 

心のリセットボタン

押すのは意外と簡単。

 

 

マインドフルネス×心理学
あなたの笑顔を取り戻すマインド講師
林誠(はやしまこと)です。

 




何をしたらいいのか?
頭の中で考えがグルグル
と回ってばかりで
頭の中が整理できない。




考えることをやめてみよう。
そう思ってみても、
ふとした瞬間にまた考えだす。
その繰り返しで1日が終わってしまう。




考えがまとまらなくて、
一歩も進めない。




今日は、そんな深い霧の中に
迷い込んでしまっているあなたが
グルグルから抜け出すコツについて
お話します。




抜け出すコツ。
それは、思いを言葉にすることです。




曖昧で形がはっきりしなかった
イメージが固まり、
一歩前に進むことができます。





何をしたらいいのか分からない。
考えがまとまらない。
漠然としたイメージを
思い浮かべているからです。




こうだったらいいな…
ぼんやりとしているから、
次から次へと考えが
浮かんできてまとまりません。




だから、
どうしたらいいのかが
分からなくなっています。




たとえば、友だちから
「今度、おいしいものを
食べに連れていって」と言われたら、
どこに行こうか迷ってしまいますよね。




これが、
「おいしい中華料理を食べたい」と
言われたら、
お店選びも楽になります。




選択肢が減るので、
考えることも少なくなります。
何から手をつけたらいいのか、
見つかりやすくなります。




何をしたらいいか分からないと
感じたら、
自分が行きたいゴールはどこ。
ハッキリさせます。





ハッキリさせるためには、
頭の中の考えを言葉として
外に出すことです。





一人で紙に書き出してみる。
信頼できる人に話してみる。




最初はまとまらなくても、
体の中にあるモヤモヤを
外に出すことで考えが
まとまってきます。




ゴールがハッキリとして、
今からできることは何かがわかります。




私が今の活動を始めたきっかけも、
思いを人に話したことからです。




子どもの頃からずっと、
何かが違うと思って過ごしていました。




偶然に知り合った人から紹介された
カウンセラー。
後の師匠になる人の所へ行き、
その思いが解消されて行きました。




そして、同じようなことを
思っている人たちの役に立てないかと
考えるようになりました。




でも、何をしたらいいか分からない。
そう思っていた時、
たまたま、同じ師匠の元で学んだ人と
話す機会がありました。




その時に、実は…と、
自分の思いを言葉にしてみました。




その人が
「先生が説明会をやるから、
参加して見たら?先生に、
話を入れておくよ。」と
言ってくれました。




説明会に参加し、
道がハッキリとしました。




師匠が開いている
カウンセラー養成講座に申し込み、
活動を始める一歩を踏み出しました。





何をしたらいいのか?
頭の中で考えがグルグルと
回ってしまう。




ゴールをハッキリとさせましょう。




考えることを少なくすれば、
考えがまとまります。




考えをまとめるためには、
思いを体の中にためておかないで、
言葉として外にだします。




一人では難しいと感じたら、
信頼できる人に話します。




曖昧な状態、単語だけになっても
かまいません、言葉にします。




ボヤっとした思いが、
ハッキリと形になります。
今、できることが分ります。




自分の思いを体の中にためておかない。
言葉にして、その思いを形にします。




足踏みしている状態から、
一歩前に足を踏み出せます。





あなたが抱えている問題を
解決するための一歩は、
自分自身を理解することから
始まります。




それにはマインドフルネスを
始めてみます。
メルマガは、その一歩を
サポートしています。




あなたの人生をより良いものに
変えるために、
今すぐ登録して、
自分の生活を変える一歩を
踏み出しましょう。
登録はこちらから簡単にできます。

登録はコチラから⇒

 

※登録は無料です。
※いつでも簡単に解除できます。

 

 

 

あなたも、
毎日をもっと楽しみたいですか?
 

ストレスから解放され、
自分を好きになり、
人と上手につきあえるように
なりたいと思いませんか?

それなら、メルマガに登録します。
今なら、期間限定の特別なプレゼント
を差し上げています。


期間限定の特別なプレゼント
1. 毎日を豊かに!マインドフルネスで生活が変わる7日間

(無料メールセミナー)
2. マインドフルネス瞑想誘導音声



7日間の無料メールセミナーでは、

簡単なマインドフルネスの練習を
通じて、自分の行動や考え方に
ついて深く理解し、
ストレスや感情に振り回されずに
落ち着いて過ごす方法を学びます。

今いる場所で、
自分の考え方や感じ方が変われば、
毎日の生活がより楽しく、
充実したものになります。

 

 

今すぐ登録して、
自分の生活を変える一歩を

踏み出しましょう。

期間限定の特別なプレゼント。

1.毎日を豊かに!マインドフルネスで生活が変わる7日間
【1日目】あなただけの、心の解放術
【2日目】ストレスフリーな毎日へ!深呼吸でリラックス
【3日目】心と体を満たす、最高の食事法
【4日目】一瞬で心が軽くなる!奇跡のポーズ
【5日目】感謝の力があなたの心を軽くする
【6日目】歩くだけで心が軽くなる!足元瞑想のススメ
【7日目】旅の終着点は笑顔。笑顔が幸せを引き寄せる!

2.マインドフルネス瞑想誘導音声~癒されると評判です~

※登録は無料です。
※いつでも簡単に解除できます。

登録はコチラから⇒

 

 

 

【ハートフル・マインドフルネスメソッド☆7つの特徴】

  • 価値を見つけられないあなたに、マインドフルネスで心の安らぎと自然な笑顔を。自分を理解し、自己肯定感を高める方法をお伝えします。あなたの心の声に耳を傾け、あなたのペースでサポートします。
  • 自分を責めていた時期が長かった私ですが、マインドフルネスを通じて自分を大切にすることを学びました。その経験を通じて、同じ問題を抱えるあなたに寄り添い、サポートします。
  • 「できない」と思ってしまうあなたへ、心と体の状態に気づき、自分の可能性を信じる力を。あなたが大切に一歩ずつ進む方法、やりたいことを明確にし、自信を高める方法をお伝えします。
  • つらい過去に縛られているあなたへ、過去と対話する意味と方法を。今を楽しみながら、過去の悲しみを手放し、明るい未来へ進む方法をお伝えします。
  • マインドフルネスと心理学で、心と体をリラックスさせ、自分の感じていることを客観的に見つめる。強くて柔らかい心の土台を築く方法、あなたにぴったりのマインドフルネスの方法を提案します。
  • 心に引っかかっていることが多いあなたへ、あなたの選択は最善だったと受け入れると、心が安らぎ、毎日が楽しくなる方法をお伝えします。選択に対する思い込みを見直し、選択を肯定する視点を提供します。
  • 自分の心に向き合うのは、どこでもできることです。好きな場所で、オンラインで繋がりましょう。心の声に耳を傾け、ワクワクする未来を引き寄せるやり方を用意しています。

 

 

Instagram:『空と心とマインドフルネス』
あなたの心に届く言葉を発信中!!
 

読んでくださりありがとうございました。