こんにちは☺️

 

 

自分の『資質×好き』を磨こう宝石ブルー

事務サポーター&経理サポーター

修行中のひろこですヒヨコ

\自己紹介はこちら♡/

 


 

現在、古川ひかりさん主催

「経理起業スタート塾」を

受講中なのですが

ひかりさんの確定申告の

記帳業務を体験させて頂けることに♡

(貴重な経験をさせて頂けることに感謝です🙏✨)




 

普段の経理業務でも

この支払が何の勘定科目になるのか

考えるのが好きなんです🙈💕

 


何で好きなのか

自分でもよくわからなかったのですが

 


お仕事体験をさせて頂く中で

あることに気付きました❣️

 


それは、ある一定のルールの中で

自分の考えで決めることができることに

心地よさを感じていること🙆‍♀️✨

 


・一定のルールがあること

・ある程度自分の裁量があること

 

がポイントです目



一定のルールがあると安心できるし

(自由にやってくださいと言われるとどうしていいかわからなくなるタイプ🤣)

その中で自分で考えて工夫できるのが楽しいんだ!という発見がありました✨


勘定科目の設定は大きく違ってなければ

自分がこれがいいかなと思った

科目に設定ができます🙆‍♀️❣️


 

また、企業経理とは違って

個人経理は起業家さまの

行動が妄想できるのも

楽しめると気付いてしまいました🤣💕

 


そして経理の楽しさは


・やり終えた後の達成感

・慣れれば慣れる程スピードアップができる


この辺にもあるかなぁと思います🤔✨



改めて、自分は

内側にこもるタイプ、

ブルーの資質宝石ブルー

なんだなぁと思い知らされました😌❣️


自分辞典が気になる方は




本格的な講座は

これからですが

たくさん吸収して

パワーアップしていきたいと

思います🙏✨

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました🥰

 

 

 

◇人気記事ランキング

 

 

口紅 公式LINE

       \質問やお問合せはこちらからどうぞ♡/

 

 

口紅 Instagram